Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【音楽】ライブやフェスの終了後、車で曲を流しながらみんなで帰るのっていいよね!

こんにちは! みたか・すりーばーど@zombie_cat_cutです。

今回は、お題に沿って書いていきたいと思います!

私のドライブと音楽

ドライブ自体を直接の目的として車に乗ることがほとんどない私にとって、車は1つの交通の手段。

そうはいっても、電車やバスに乗るよりは、やっぱりはるかに居心地が良いのが車ですよね。

他の人に気を遣わずに済むし、ずっと座っていられるし、好きな音楽を流せるし!

車に乗るときは大体、自分のiPhoneBluetoothでつないで音楽を流していますが、一人で乗ってるよりも、友達といるときのほうが断然楽しい。

私のドライブと音楽の思い出といったら、もっぱらライブやフェスの行き・帰りにみんなで聴く音楽です。

ライブ行くぞー!

ライブやフェスに行く道すがら、出演者の曲を車で流す【予習】

『ライブやフェスは、予習が命!』という格言があったりなかったりします。

というのも、せっかくお金と時間を消費してライブやフェスに行くとしても、楽しめなかったら悲しいものです。

そして、予習をするかしないかで、ライブやフェスの楽しさは大きくかわるんですよね。

『予習』といっても、勉強そのものじゃないですよ。

出演者の曲を聴いていく、これだけです。これをするだけで、

「あ!これ聴いたことあるやつ!」

「うわ、生で聴きたいとおもってた曲きたあああ!」

となって、ライブやフェスがめっちゃ楽しめるようになります。

友達とフェスやライブに行くときは、車で出演者の曲を流すことで、みんなで予習をしてテンションとモチベーションを高めていくことができるというわけです。

ライブやフェスの帰り道は、みんなで好きになった曲を流す【復習】

ライブやフェスの帰り道は、みんな大体疲れてます。

しかし、終わった後の興奮が冷めやらぬ場合も多かったり。

そこで、みんなで好きになった曲や、気になった出演者の曲をYouTubeとかで、車で流して、ライブやフェスの余韻を存分に楽しみます。

私はこれを『復習』と称していますが、この時間も含めてライブやフェスの楽しみですよね~。

まとめ

結局、ライブやフェスも含めて、みんなで聴く『音楽』っていいよね!ってお話でした。

あ、でもひとりで音楽を聴きたいときもあるよね。

以上、みたか・すりーばーど でした。

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス