Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【アストラル・バディ】24話 医者の正体が判明!決戦のときは近い・・・?!【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは、みたか・すりーばーど @zombie_cat_cut です。

アストラルバディ24話の感想、書いていきますよ~。

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ とは

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲』の外伝として月刊コミック電撃大王』2017年6月号から乃木幸康仁の作画連載されているスオインオフ作品です(2020年2月現在の時点で、3巻まで発売中。)

最新刊➤とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ3 (電撃コミックスNEXT)

3巻セット➤とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ 1-3巻 新品セット

kindle版➤[まとめ買い] とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ

そして、24話の掲載号はこちらからどうぞ!

前回のおさらい

 前回23話の感想はこちら!

➤➤【とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ】23話の感想・時系列の考察 - sky depth

黒幕や、その狙いが明らかになりつつあった前回。

蜜蟻愛愉の表情が印象的でしたね!

24話の感想・考察

マウントポジションの固法先輩

前回は蜜蟻さんの狂気の顔面で終わりましたが、今回は冒頭から固法美偉(このり みい)と思われる人が登場してましたね!

アニメではそこそこの登場回数でした。こういうの外伝ならではって感じでいいですね~!

食蜂&黒子のお姫様抱っこ

食蜂が黒子にお姫様抱っこされてました!

初春が削板軍覇から『インディアンポーカー』でおかしくなった暴徒の位置を聞いて、それを黒子に伝えているようです。

黒子が『空間移動』で移動し、『風紀委員』とともに暴徒の鎮圧をしている感じですね。

あれ??食蜂さんは何を・・・。

類似案件というのは、美山写影(超電磁砲73話)の件ですかね、片眼鏡も公園で火事が発生したときに初春がくれたものっぽいですし!

そうすると、現在は10月5日以降ということになりそうです。

医者の正体と北条の関係

凄腕ドジっ子医者と北条の電話の様子が描かれました。

医者のほうが「お兄ちゃん」と自称しているので、北条さんの兄である可能性がでてきましたね。

北条さんは、猟虎ちゃんを知っている雰囲気だったので暗部かな?って思ってましたが、医者はクライアントという立ち位置でした。

  • 『内部進化』での実験事故で痛みや感情を失いつつあるが、『理想の能力』であればそれを治せる
  • 今の職場に正体をばらすと蜜蟻愛愉に脅されている
  • 「お願い」「私の味方になって」

医者が蜜蟻のクライアントになっているのは、3つ目の理由が大きいんでしょうね~。

蜜蟻のまちがい

引用:月刊コミック 電撃大王 2020年1月号

別働隊の帆風&入鹿

 一方、帆風&入鹿は、仲良く事件の中心地である 旧『才人工房』に向かっていましたね!

  • 順子=脳筋、露出狂、痴女、尻軽、女たらし、かわいい
  • 入鹿=えっち

仲がよさそうでたいへんよろしいです。笑

女たらし・・・。笑

まとめ

決戦の時は近いようですね!

アストラル・バディはこの事件が終わったら終了かなー?

新約11巻は、禁書目録の漫画でやるとすれば、かなり先になりそう。

蜜蟻さんが救われる姿も早くみたい・・・!

次回の感想はこちらから~。

➤➤【とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ】25話の感想・考察 - sky depth