Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【アストラル・バディ】25話 食蜂と黒子の共有(カップリング)が尊い!【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは、みたか・すりーばーど @zombie_cat_cutです。

今回は、アストラル・バディ25話の感想を書いていきたいと思います!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ とは

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲』の外伝として月刊コミック電撃大王』2017年6月号から乃木幸康仁の作画連載されているスオインオフ作品です(2020年1月現在の時点で、3巻まで発売中。)

最新刊➤とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ3 (電撃コミックスNEXT)

3巻セット➤とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ 1-3巻 新品セット

kindle版➤[まとめ買い] とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ

そして、25話の掲載号はこちらからどうぞ!

前回のおさらい

前回24話の感想はこちら!

➤➤【とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ】24話の感想・考察 - sky depth

食蜂をお姫様抱っこしながら移動する黒子。

一方、帆風と入鹿は『旧・才人工房』へ向かっていました。

今回は、食蜂と黒子のターンのようです!

25話の感想・考察

入念な 『食蜂操祈』対策

1話から続くインディアンポーカーにまつわる事件。食蜂さんは自分が敵視されている以上、手の内を見せすぎるのは危険と判断しています。

読心能力対策は、素手で触らないようにしていたということでいいのかな。

『癖』というのは、<犯人を捕獲 → 記憶を探る>という『心理掌握』にしかできない食蜂操祈のやり方でしょうか。

とりあえず犯人の身柄確保さえしてしまえば、記憶を覗くことで動機や犯行方法を把握することができちゃいますしね。

ちなみに、みさきちは大覇星祭のときも、木原幻生に対しても同じ手段を用いていましたが、身代わりを用意されて同じく失敗していましたね~。

相手は食蜂操祈と同じ系統の能力『心理穿孔(メンタルスティンガー)』を有する蜜蟻愛愉ですから、食蜂操祈個人への対策はばっちりと考えてよさそうです。

能力を駆使する忍者『北条彩鈴』

北条さん、強すぎでは・・・??

北条さんは『相手の感情が音になって聞こえる能力』を持っていますが、常盤台の中学生ということは、少なくともレベル3以上。

これに加えて、発条包帯・改(ハードテーピングカスタム)を使用していました。

そのうえ今回は、命綱は付けていたようですが、高層ビルを飛び回る黒子相手に手裏剣・クナイ・閃光弾を使い、またビルを80m近く駆けあがっていました。。

音響効果もあるスタングレネードを使わずに閃光弾を使用したのは、自分の能力を生かすためですね。

前回、凄腕ドジっ子医者に放っておけと言われていましたが、結局闘いに来たようです。

食蜂と白井の共闘

  • 白井黒子、お姫様抱っこをした食蜂さんを盾にする
  • 白井黒子、自分の目を犠牲にして閃光弾から食蜂さんの目を守ってあげる
  • 食蜂操祈、運動神経がないのが功を奏して、敵意なく北条を攻撃
  • 『共有(カップリング〕』
  • 応急処置『ちゅうっ』

仲良しかっ!!

もしかして、なんでもひとりでできちゃうみこっちゃんよりも相性良いのでは??

『厄ネタ』を潰しにいく黒子っち

最後には、みさきちを地面に下ろして『厄ネタ』を潰しにいく黒子っち。

くろこっち

引用:月刊コミック 電撃大王 2020年2月号

「相変わらず頭がごわっとしますわね」と黒子が言ってたのは、大覇星祭のときの記憶がうっすら残ってたからかな??

次回は、黒子VS北条ですかね〜楽しみです。

ただ、手裏剣が刺さった黒子の傷が心配ですね、毒が塗ってありそう。

北条があっさり逃げたこともあるし、手裏剣は単体の殺傷力よりも、とりあえず傷をつけることが目的の武器ですからね〜。

食蜂が向かう合流地点とは??

一方で、食蜂は単独で合流地点に向かうようです。

合流地点というのは、旧『才人工房』ですかね?

まとめ

次回は、北条VS黒子がみれそうで、あつい展開になってきました!

小牧ちゃんの仇討ちですね。

次も気になって仕方がない!

次回の感想はこちら~。

➤➤【アストラル・バディ】26話の感想:黒子vs北条が決着! - sky depth