Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある科学の超電磁砲】漫画122話『再現』 肉弾戦の御坂美琴vs超電磁砲の春暖嬉美!【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは!みたか・すりーばーど@zombie_cat_cutです。

今回は漫画版『とある科学の超電磁砲』122話の感想を書いていきますよー!

前回の感想はこちら!

➤➤【とある科学の超電磁砲】121話:伝心 『絆』に心が温まりました。 - sky depth

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある科学の超電磁砲 とは

とある科学の超電磁砲』は、原作:鎌池和馬、作画:冬川基、キャラクターデザイン:灰村キヨタカによる日本の漫画作品。KADOKAWAの『月刊コミック電撃大王』にて、2007年4月号より連載中。

漫画の最新刊はこちらのとある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(15) (電撃コミックス)

DVDやブルーレイも要チェックですね!

ちなみに、現在放映中のアニメ『とある科学の超電磁砲T』を無料で見返す方法はこちらの記事でまとめていますよ~。

今回の122話の掲載号はこちらからどうぞ~。

感想

茶寮が相手なら無傷か死ぬかの二つに一つ

毒を使う釣鐘茶寮に少しでも傷をつけられたらアウトですからね~。

黒子は傷を負いながらも勝利していましたが、かなり無理をしていますし・・・。

そんなかっこいい黒子の対戦成績をまとめた記事はこちら

ダーティ御坂

今回、美琴にしては珍しく、春暖嬉美に肉弾戦を仕掛けていましたね。

右足で踏みつけ→腹部に膝蹴り→エルボー→回し蹴り?

という流れるような攻撃。能力なしでも強い。笑

春暖嬉美には「ダーティすぎる」と言われていました。笑

からの「その幻想ごとブッ潰してやるわ!!!」と、上条さん意識の攻撃。笑

美琴「そげぶ」

引用:月刊コミック 電撃大王 2020年4月号

さらに、敵を煽って意識を集中させ、そのすきに初春と佐天を逃がそうとしていたようです。

あいかわらず、みこっちゃんは抜け目がない!

春暖嬉美が強い・・・!

しかし、そんな美琴の狙いも春暖嬉美には看破されていたようです。

今回の春暖嬉美の技は大きくわけるとこんな感じ。

  • 『魅了(チャーム)』の羽根を操る
  • 黒い稲妻を発し、超電磁砲も撃てる
  • 対象を塩に変える光を放つ

つよっ!春暖嬉美の能力どうなってんや・・・。

考察についてはこちらをどうぞ~。

 まとめ

雷斧との戦闘の際、一方通行のトラウマが少しフラッシュバックした上、自分の超電磁砲を利用されました。

今度は上条さんを思わせるような敵に、超電磁砲まで撃たれてしまった美琴は、どうやって戦っていくのでしょうか。

春暖嬉美の能力の謎も判明するのかどうか・・・。

青星さんの動向を含め、今後の展開が気になりますね! 

それでは、今回はこんな感じで!

以上、みたか・すりーばーど@zombie_cat_cutでした。

次回は特別編!感想はこちらから!

➤➤【とある科学の超電磁砲】アニメBD&DVD告知編 7年ぶりの特別編!【感想】 - sky depth