Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【まとめ】戦う度に怪我が増える白井黒子の対戦成績まとめ!【禁書目録/超電磁砲/レールガン/アストバ】

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

最近、白井黒子のかっこよさに心が動かされています。

そこで、タイマンで戦うことの多い白井黒子の、対戦成績をまとめてみました!

ちなみに、禁書世界での時系列順に並べてあります。

時系列を知りたい人はこちらをチェック!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

現在、原作最新刊はこちらの創約 とある魔術の禁書目録(2) (電撃文庫)

漫画版の最新刊はこちらのとある魔術の禁書目録 (24) (ガンガン コミックス)です。

あわせてどうぞ!

白井黒子の能力 レベル4「空間移動(テレポート)」

  • 限界値は、距離が81.5m、質量が130.7kgであり、双方が限界値に近いほど精度は落ちる。
  • 自身を転移させる際の直線での移動速度は約288km/h。つまり空間移動の連続はおよそ1秒につき1度となる。
  • 物質を自動的に押し出して転移するため、転移先に干渉する物質がある場合、板状のものを転移させることで物質を「切る」ことも可能。
  • 転移対象は皮膚上に触れているものに限定される。

参考➤➤【とある魔術の禁書目録】超能力者(レベル5)の条件とは?③『空間移動』編!【まとめ】 - sky depth

白井黒子の対戦成績

VS 偏光能力(トリックアート)

とある科学の超電磁砲の『幻想御手』編、漫画2巻、アニメ9話での戦いですね。

幻想御手を使用したスキルアウト相手に、ビルを倒壊させるという荒業で勝利しました!笑

肋骨が折れた疑惑がありましたが、なお能力を使用してましたね。

もっとも、黒子はあわきん戦にてビルごと潰されそうになるんですけどね・・・。

VS 結標淡希①

とある魔術の禁書目録の、原作だと旧約8巻、漫画版だと11巻 アニメ版だと2期6話での戦いですね。

空間移動能力者として上位互換のあわきん相手に前情報なく戦い、あわきんを立たせることすらできずに敗北。

容赦なく体に「コルク抜き」をぶちこむのやばい・・・。

黒子VS淡希

引用:とある魔術の禁書目録11巻

VS 結標淡希②

あわきんとの再戦。

コルク抜きを打ち込まれたところにそのままお返しするも、最終的には拳銃で撃たれて敗北。

あわきんは、ビルごと倒壊して黒子にとどめをさそうとするも上条さんにとめられていました。

やっぱり、黒子は自分より上位の能力者には勝てないんですかね〜。

黒子VS淡希

引用:とある魔術の禁書目録11巻

➤➤とある魔術の禁書目録 11巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

VS 警策看取

とある科学の超電磁砲、漫画版だと10巻アニメ版だと超電磁砲Tですね。

『空間移動』対策をしていた警策の策の上を行き、手のひらでナイフを受けていました。

刹那の間に最善手を弾く才幹を見事に発揮していましたね!

しかもわその痛みにかかわらず、直後にテレポートしてるので、痛みに対する耐性あがってるのかな・・・。

黒子VSみとり

引用:とある科学の超電磁砲10巻

VS 北条彩鈴

アストラル・バディの26話

忍者かつ能力者の北条を相手に辛勝しました!

黒子は食蜂による痛覚遮断と集中強化。

北条は発条包帯・改(ハードテーピングカスタム)。

黒子は痛覚遮断により、痛みで空間移動が使えなくなることはなくなってます。

黒子vs北条

引用:月刊コミック 電撃大王 2020年4月号

真っ黒で目が光っているのが北条です。

決め手が、警策看取のときとほぼ同じ形のドロップキックでしたね~。

➤➤月刊コミック 電撃大王 2020年4月号

VS 釣鐘茶寮

変態対決黒子の勝利!

やはりナチュラルな変態のほうが強かったということでしょうか。

かすり傷でも負ってしまったら毒により敗北確定の釣鐘相手に、傷を負いながらも勝利してましたね!

止血剤を体内に空間移動させても、呻き声すらあげずに、しかも空間移動を行っていました。

痛覚耐性がかなり上がってしまっている・・・?

黒子vs釣鐘

引用:とある科学の超電磁砲15巻

ちなみに、気になっていた釣鐘の最後の言葉の真相はこちらのようです。

➤➤<とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(15) (電撃コミックス)

まとめ

対戦成績のまとめはこちら!

〇 VS 偏光能力(トリックアート)

✖ VS 結標淡希①

✖ VS 結標淡希②

○ VS 警策看取

〇 VS 北条彩鈴  

〇 VS 釣鐘茶寮

シェリーとの対戦は短かったので省略してしまいました!

ごめんなさい!

にしても、黒子は生傷が絶えず・・・体を張りすぎているような・・・。

今後も追加していく予定です!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。