Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある科学の未元物質】垣根帝督好きにはたまらない!1巻の感想を各話ごとに!【ネタバレ注意】

こんにちは。みたか・すりーばーど@zombie_cat_cutです。

本日、とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の未元物質 (電撃コミックスNEXT)が発売されたので、1話ごとに感想を書きました!

この記事は、自分の感想のまとめ記事です。

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある科学の未元物質 とは

とある魔術の禁書目録』のスピンオフ作品として『とあるマガジン』に第1話が掲載。その後、単行本として2020年3月26日に1巻が発売された。 

科学技術の粋を集め、超能力開発を進める学園都市。その中でも突出した力を持つ7人の超能力者(レベル5)の中で第二位とされる垣根帝督が主人公となる。

 

ちなみに、現在放映中のアニメ『とある科学の超電磁砲T』や『とある』シリーズを無料で見返す方法はこちらの記事で、『とある』シリーズの漫画やラノベを無料で楽しむ方法はこちらの記事でまとめていますよ~。

第1話の感想

とあるマガジンで掲載された第1話の感想になります。

【とある科学の未元物質】発売日が迫ってきたので、おさらいがてら1話の感想を!【感想】 - sky depth

第2話の感想

第2話の感想。タイトルは、読んだ人ならみんな共感してもらえるはず・・・!

➤➤【とある科学の未元物質】第2話:杠林檎がかわいい!かわいい!かわいい!【感想】 - sky depth

第3話の感想

第3話の感想がこちら。木原相似くんがやばいです。笑

➤➤【とある科学の未元物質】第3話:判明する杠林檎の過去!第二位を怒らせる木原相似!【感想】 - sky depth

第4話の感想

そして第4話がこちら。未元物質はこれで完結らしいので、垣根帝督の深い過去は原作でやるのかもしれませんね!

➤➤【とある科学の未元物質】第4話:衝撃の結末と残る謎!いったい誰が仕組んだの・・・?【感想】 - sky depth

考察/解説/まとめ の記事

ついでに、垣根帝督に関する記事をまとめて置いておきます!

よかったら見て行ってくださいね~。

➤➤【とある科学の未元物質】垣根帝督の情報まとめ!①:未元物質の正体・『計画』での役割など【まとめ】 - sky depth

➤➤【とある科学の未元物質】垣根帝督の情報まとめ②:カブトムシ05って何?旧垣根が復活する可能性は?【まとめ】 - sky depth

まとめ

垣根帝督に関する伏線が一気に増えた感じがしますね!

それでは。以上、みたか・すりーばーどTwitter@zombie_cat_cutでした。