Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【アストラル・バディ】28話 溢れるみんなの『思い』!みんな早く救われてくれー!!【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

本日、電撃大王6月号が発売されましたね!

さっそく読んでみたので、アストラルバディ28話の感想、書いていきますよ~。

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ とは

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲』の外伝として『月刊コミック電撃大王』2017年6月号から乃木幸康仁の作画で連載されているスオインオフ作品です(2020年2月現在の時点で、3巻まで発売中。)

最新刊➤とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ3 (電撃コミックスNEXT)

3巻セット➤とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ 1-3巻 新品セット

kindle版➤[まとめ買い] とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ

そして、28話の掲載号はこちらからどうぞ!

前回のおさらい

前回27話の感想はこちら。

➤➤【アストラル・バディ】27話 削板軍覇が参戦!かっこいいーーー!!【感想】 - sky depth

『旧・才人工房』へと侵入した帆風と入鹿は、北条兄と対面するも、そこに削板軍覇が参戦し、北条兄との戦いが始まりました。

帆風と入鹿は、さらに奥へと進んでいくようでした。

今回、果たして蜜蟻愛愉との接触はあるんでしょうか!

感想

ひとりごと めっちゃ多いね 蜜蟻ちゃん!

独り言が多い人は、精神的に不安を抱えているそうですよ!

「私また死んじゃうのカナ?」と言っていましたが、1回目は入水自殺未遂のことでいいのカナ?

うーん。バイオハッカー編を読めていないのが辛い・・・。DVD高いんだよな~。

「・・・こんなときくらい本当に見ててよね?」って、蜜蟻愛愉の独り言を聞くたびに辛い・・・。

蜜蟻愛愉が救われるまで あと30~55日くらい(作中時間)?

人の噂の力

帆風&入鹿が『旧・才人工房』に侵入する間に、食蜂操祈はインディアン・ポーカーによる洗脳の深い人間から対処していくようです。

しかし、ネットミームに加担する人間は今や百万人規模。蜜蟻愛愉いわく、対処したところで、シャンプーの泡が湯船に入っちゃったくらいのものとのこと。

人の噂の力の前では、”無力”。無力はがっかりさせる、という蜜蟻さん。

これはもう十中八九、バイオハッカー編・・・。やはり読むしか・・・?

お風呂の回想シーンも、バイオハッカー編を読めばわかるのかな・・・。

貴女が幸せなら

帆風さんをエレベーターに乗せ、入鹿はロボットの相手をすることに。

全部終わったっらまたみんなと会う。これは、明らかなフラグ・・・。

らっこちゃん・・・。まさか入鹿ちゃんも死んだりしないよね・・・?

ちなみに、この時点ではまだ『姉』が生きているという認識なんですね!

ということは、現在の時系列は『姉』の死亡推定日である10月6日以前の話ということになりそう。

つまり、10月5日か10月6日のどちらかと言えそうです!

詳しくはこちらの記事をどうぞ!

➤➤【アストラル・バディ】時系列を検討してみる!【まとめ】(4/27追記) - sky depth 

勘違いして失恋した様子の入鹿ですが、涙ながらに戦う姿は格好いい!

勘違いしているのもかわいいし、姉妹そろっていいキャラしてますね!笑

入鹿の勘違いによる失恋

引用:月刊コミック 電撃大王 2020年6月号

『普通』の嘘

一方、帆風順子は、機械音と香りから、悠里千夜の居場所に辿り着きました。

あらためて『天衣装着』はすごい能力ですね。笑

  • 『幽体連理』の能力の制御キーは身体にあるが、それを機械で操られている
  • 装置を外せば、能力は止まり、身体も目覚める
  • しかし、今の記憶や経験は、『幽体連理』を含めて『理想の能力』の中に蓄積されており、能力の膨大な情報を分けられないほと混ざり合っている
  • これを人間の脳に収めようとするとパンクしてしまうため、記憶を身体に戻すことはできない

どうやらこういうことのようです。

帆風順子と悠里千夜のやり取りは、感動するので是非ご自分で読んでいただきたいのですが、果たしてどうやって解決すればいいのか・・・。

『記憶』という、『とある』シリーズ全体でも超重要なキーワードがまた出てきました。記憶をなくすことなく救われてほしいですね・・・!

まとめ

次回、悠里千夜を救うためには、食蜂操祈が鍵になりそう!

がんばれー!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

【とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ】29話 感想(ネタバレ注意) - sky depth

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。