Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある魔術の禁書目録】漫画6話「神浄の討魔ですか、良い真名です」ってどういうこと?【無料で読み返し】【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cutです。

こちらでも紹介させて頂いたんですが、2020年4月現在、『マンガUP!』という漫画アプリで漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます!

詳しくは、『マンガUP!』のご利用方法をご自分で確認して頂きたいのですが、無料で読めるというのは本当にありがたいですね。

というわけで、毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていきたいと思います! #おうち時間

気になった方は是非買って読んでみてくださいね。

ちなみに、自分は単行本全巻、既に購入済みです!

前回第5話『巨蟹宮の終わり 方位は西方』の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画5話 マクロな宇宙とミクロな人体は互いにリンクする!【感想】 - sky depth

今回は6話『月下閃影』の感想です!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

現在、原作の最新刊はこちらの創約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)です。

とあるシリーズ初見の人でも楽しめる内容になってますよ!

漫画版の最新刊はこちらの とある魔術の禁書目録(23) (ガンガンコミックス)です。

有料でもいいから読み進めたい方はこちら!

そして、まとめ買いはこちらから!

#6 月下閃影

リアルな夢・・・?

上条さん・・・実はそれ、夢じゃないんですよ・・・。

ただ、漫画では省略のようです。

気になる方はこちらから~。

敵の動向は・・・?

なんだかんだ、ステイルとの戦闘から3日経過しているようですね!

敵の魔術師は、監視を続けている様子。インデックスが元気になるまで待っていたのかな?

上条当麻幻想殺しについては、情報が意図的に封鎖されている様子。

ステイルは、上条戦での敗因を踏まえて、ルーンを防水加工(ラミネート)していました。真面目ー!笑

というか、敵の魔術師にもなんか事情がありそうな雰囲気を醸し出していますね。

記憶喪失

インデックスが日本に来たのは1年前、それ以前の記憶はないとのこと。

どうやって日本にやってきたんだろ?

そして、記憶喪失の原因は一体・・・。

神裂火織 襲来!

インデックスを斬った人がついに上条の前に登場しました。

堕天使エロメイド

「神浄の討魔ですか、良い真名です」

この部分は、現在に至るまで考察ネタとなっていますね・・・なぜ情報操作をされているはずの上条の真名を知っていたのか?

そんな疑問を考える余裕もなく、戦闘に入りました。

あたり一面を切り裂く斬撃! 異能の力を使っていないようで、幻想殺しも通用しない。 変な恰好している割につよいです!!

ちなみに視力は8.0です!

神裂火織の思い

上条さんの言葉は、自分の無力さに対する悔しさのあらわれ・・・。

しかし、神裂火織の心には少し響いたようです。

なんと、インデックスを追っている敵だと思われていた相手は、インデックス同僚にして親友だったようです。

「かつて同じ場所にいた」ということは、ステイルも同様・・・。

まとめ

だんだんと謎が明らかにされていきますが、圧倒的な実力差。

今後の上条さんの行動に注目ですね!

以上、みたか・すりーばーど@zombie_cat_cutでした。

今のところ、上条さんが「不幸」と口にした回数は

次回の感想はこちら

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画7話 悪魔の仕組み【無料で読み返し】【感想】 - sky depth

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。