Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある魔術の禁書目録】漫画24巻 暗部抗争編もいよいよクライマックスへ!Ha det bra!【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは!みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

本日、漫画版とある魔術の禁書目録 24巻が発売されましたね!

アニメでは1話で終ってしまった暗部抗争編が、丁寧に描写されており、秒で読み終わってしまいました!笑

早速、感想を書いていきたいと思います。

ちなみに、こちらでも紹介させて頂いたんですが、2020年6月現在、『マンガUP!』という漫画アプリで漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます!

詳しくは、『マンガUP!』のご利用方法をご自分で確認して頂きたいのですが、無料で読めるというのは本当にありがたいですね。

気になった方は是非買って読んでみてください!

ちなみに、自分は単行本全巻、既に購入済みです!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

現在、原作の最新刊はこちらの創約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)です。

とあるシリーズ初見の人でも楽しめる内容になってますよ!

漫画版の最新刊24巻はこちらからどうぞ!

第三の主人公『浜面仕上』

今巻の主人公は、完全に『浜面仕上』でしたね!

逆に、上条さんは浜面仕上の回想で一瞬、出てきただけでした。笑

エイワス曰く、「誰にも選ばれず、資質らしいものを何一つ持っていなくても、たった一人の大切な者のためにヒーローになれる者」。

今巻で、まさにヒーローとして覚醒しました!

正義の味方。英雄。救世主。

ヒーローにもいろいろ解釈がありますが、禁書世界でのヒ-ローの定義はどういったものなんでしょうかね~。

麦野沈利をぶっ飛ばした時の、カウンターパンチめちゃくちゃかっこよかった・・・

垣根帝督 「そしてムカついた」

初春の右腕を折ったのは許せません!怒

佐天さんにバットで殴られてしまえー!

といっても、初期垣根の見せ場も終わりが近づいてきましたね・・・。

垣根の動機についてはまだ不明ですが、とある科学の未元物質を読む限り、彼もまた学園都市の被害者・・・。つらい・・・。

にしても、ラストの垣根提督の翼の見開き、すごい良かったですねー!

なんというか、翼がサラサラの雪のような綺麗さ・・・

早く一方通行とのバトルが見たい! はよ!はよ!

垣根提督の見せ場

引用:とある魔術の禁書目録24巻

フレンダ=セイヴェルン「Ha det bra」

ついに『フレ/ンダ』の時が来てしまいました・・・。

この描写をみるに、やっぱり『心理定規』の能力によって情報をバラしてしまったんですね・・・。

心理定規vsフレンダ

引用:とある魔術の禁書目録24巻

フレンダは友達想いだから・・・『心理定規』との相性は最悪ですね・・・。

フレンダが友達思いだとわかるのは、こちらの新約12巻! 要チェック!

そういえば、フレンダは無能力者だと判明しましたね~。

アポート(別の場所にある物体を取り寄せたり、物体をどこからともなく登場させたり)の能力者というのが有力説でしたが、間違っていたようです!

個人的には特定の場所からのみ取り寄せることができる限定的アポートと予測していましたが・・・スカートの中に大量の武器を隠し持っているだけだった!

フレンダの無能力者なりの戦闘が見られるのは とある科学の超電磁砲12巻

「Ha det bra(サヨナラ

まとめ

というわけで、『絵』としての見所が非常に満載な24巻だったと思います!

以上、みたか・すりーばーど@zombie_cat_cutでした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。