Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ】29話 感想(ネタバレ注意)

こんにちは、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

月刊コミック 電撃大王 2020年8月号 [雑誌]が発売されましたね!

前号は休載でしたが、今回はすごいボリュームに!!

さっそく読んでみたので、アストラルバディ29話の感想、書いていきますよ~。

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ とは

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲』の外伝として『月刊コミック電撃大王』2017年6月号から乃木幸康仁の作画で連載されているスオインオフ作品です(2020年2月現在の時点で、3巻まで発売中。)

最新刊➤とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ3 (電撃コミックスNEXT)

3巻セット➤とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ 1-3巻 新品セット

kindle版➤[まとめ買い] とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ

そして、29話の掲載号はこちらからどうぞ!

前回のおさらい

前回28話の感想はこちら。

➤➤【アストラル・バディ】28話 溢れるみんなの『思い』!みんな早く救われてくれー!!【感想(ネタバレ注意)】 - sky depth

悠里千夜の居場所に辿り着いた帆風順子

どうやら、悠里千夜は自力で体に戻れない状態で、無理矢理戻ったとしても幽霊状態だった頃の記憶はなくなってしまうようです。

幽霊ちゃんこと悠里千夜は無事に体に戻れるのか・・・。

感想

蜜蟻愛愉の目論みとともに

入鹿ちゃんがチャンバラしている間に、『帳(とばり)』が霧散!

どうやら、黒子がドヤ顔で推薦した超有能『電子戦のエキスパート』が、強力な噂を流して悠里千夜の噂を薄くするように仕向けたようです。

それにしても、一方通行に喧嘩うって大丈夫かな・・・初春・・・。

信じてくれた人に報いること

蜜蟻さんは、焦って「北条 兄」に電話をするも、繋がらず。

入水自殺未遂を思い出して、嘔吐してしまいます。

「生き恥を晒してまでやらなきゃいけないこと」

「かつて できなかったことーーー」

「信じてくれた人に報いること」

引用:月刊コミック 電撃大王 2020年8月号 [雑誌]

信じてくれた「みんな」には、北条 兄上条当麻、 雲川芹亜、そして『内部進化』で亡くなった子供達が・・・。

つらい・・・。

元より私は君の味方だ
私の味方になって
引用:月刊コミック 電撃大王 2020年1月号(右)、同8月号(左)

上条&雲川については、バイオハッカー編でのことですね。

未だに読んでいないんですが、ここまでアストバに出てきてしまうと購入を検討せざるをえない・・・。

そういえば、北条 兄の名前は結局わからず!

蜜蟻さんスマホには「北条 兄」と登録していましたね。笑

女王現着!

一方、食蜂操祈帆風悠里の居場所にヘリコプターで合流!

事情を瞬時に把握したさきち曰く、「理想の能力」が破裂・暴走寸前なので、その力を「貴女たちの理想の未来」のために使いなさい、とのこと。

食蜂さんは『神サマの力』=『なんでも屋』と推測していましたが、これは北条兄が言っていたこととも合致しますね!(参照

理想の能力

引用:月刊コミック 電撃大王 2020年5月号

んーもしかして、絶対能力(レベル6)の正体も『全能』『万能』のような最上の力なのかな・・・?

これは一考の価値ありかもしれませんね!

帆を押す風 アストラル・バディ

帆風順子「わたくしに寄り添う風でいてください これからもずっと」

悠里千夜「順子ちゃんにちゃんとした下着を選んであげたい・・・」

これはプロポーズかな?  エンダァァァァァ

そして嫉妬する食蜂操祈。笑

この三角関係も、もはや定番ですね!笑

それにしても、帆風さんのプロポーズの言葉・・・!

めちゃくちゃかっこいいワードセンス!

女王たわわが! たわわが顔に!!

私は奇跡に相応しい女

能力の核になっている悠里ちゃんが強く祈り、繋がっている帆風もまた祈りを捧げ、そしてそれを食蜂さんがサポートする。

3人で手をつなぎ、「神サマをね捩じ伏せる」3人。

食蜂さんがめちゃくちゃかっこいい・・・。

ぜひご自分で漫画を読んでみてほしい! 惚れてまう・・・!

『奇跡』おきてー!! おきてくれー!!

まとめ

最後、蜜蟻さん誰か何かを伝えようとしていましたね。

破壊されたロボットが散らばる道を通っていたので、帆風悠里食蜂のところではなさそう。

となると、入鹿ちゃんのところか、北条 兄のところか、真の黒幕のところか・・・。

黒幕のところが可能性高そう・・・?

蜜蟻さんについてはハッピーエンドではないのがわかっているのが余計に辛い・・・。

というわけで、以上29話の感想でした!

みたか・すりーばーどTwitter@zombie_cat_cut)の名前でTwitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

【とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ】最終回30話 感想(ネタバレ注意) - sky depth

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。