Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【原作:とある魔術の禁書目録】創約2巻 試し読み 感想(ネタバレ注意)

25日

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

創約2巻の発売も近づいてきましたねー!

先日、『試し読み』が解禁されたということで、Twitterでもたくさん感想がお見かけしました。

ということで、自分も早速、『試し読み』を読んだので、その部分の感想を書いていきたいと思います!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

現在、原作の最新刊はこちらの創約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)です。

とあるシリーズ初見の人でも楽しめる内容になってますよ!

そして、創約2巻の購入・予約はこちらから~!

各章のタイトル

序 章 血の降誕祭、開宴 12/24_to_12/25.

第一章 実はこちらが本番 Home_Ground_Hospital.

第二章 黒の丸薬、白の雪 and_Red_Rose

第三章 ゼロの空白の中で Contact_6.

第四章 上条当麻なる現象 Not_Right_Hand.

終 章 鉄格子より挨拶を Matching_Complete.

まずは、各章のタイトルをチェック!

自分が一番気になっているのは『Contact_6.』!

これは、つまり学園都市の第六位『藍花悦』がついに登場!?

冒頭、青髪ピアスが登場しているので、これは第六位を意識せざるを得ないですよね~。

まあ盛大なミスリードの可能性も十分に残っているんですが・・・。笑

これまで、侃侃諤諤の議論が行われてきた、

青髪ピアス=第六位』説。

ついに決着のときがくるのか・・・?!

この他、鉄格子より挨拶をするのは誰なのか問題も浮上していますね!

創約1巻では、一方通行が鉄格子の中にいましたが、学園都市には鉄格子の中に入らなきゃいけないような人が無限にいます・・・(参照)。

「 Matching_Complete.」という副題から、浜面あたりが登場しないかなーと期待!

序章

劇症型サンジェルマンを喰わされた上条さんは、やっぱり無事ではなかった・・・。

まさに「血の降誕祭(クリスマス)」。

序章は御坂美琴の視点で、内心の描写が多かった印象ですね!

「肩代わりしてあげる事はできないのか」とか、「体が爆散してでも手を伸ばす」とか、「間違った勇気」とか・・・。

みこっちゃん闇落ちしないよね・・・? 

でも、ついに魔術と正面から向き合い始めるんだったら、それはそれで!

一方通行みたいな展開を期待しよ!

行間

序章と第一章の行間は、主に『薔薇十字』と『アンナ=シュプレンゲル』の説明でした。

伏線だらけ・・・なのかもしれませんが、ひとまず重要そうなのは、最後、アンナ=シュプレンゲルのものと思われる台詞!

「なるほど。接着剤を使って一度砕け散った彫刻を無理につなぎ合わせるとこうなるのね。・・・・・・真実を知っているわらわからすれば、もはや呆れるくらいのモザイク状態だわ」

引用:創約 とある魔術の禁書目録(2) (電撃文庫)

 「彫刻」が何を指しているのか。

やっぱり、上条当麻??

第一章

  • 上条当麻青髪ピアスは、ナースステーションとICUから近い、かつ非常口からは遠い同じ病室に入院させられている。
  • 純粋プリペイド式と携帯ゲーム機で身バレ防止が可能。
  • 銀が黒ずんできたとこは檸檬の絞り汁を使えば汚れを落とせるかも。

上条当麻の初キスはサンジェルマンの味!

これも不幸体質のせい...?

でも『妹達』とお風呂入ってたしな、バランスがおかしいんだよなー!笑

一方、食蜂操祈上条当麻の挨拶を見るのはこれで何度目なのか...。

24日は空気だったから、是非とも25日は上条当麻と過ごさせてあげてー!!

そして、インデックスはお見舞いの品を自分で食べようとするの面白すぎ...!笑

良いキャラしてて好きだぁ。

美琴を含めて、このメインヒロインっぽい3人が揃うのはリバースぶり?

3人揃ってると、上条勢力っぽさあるね!

まとめ

というわけで、『試し読み』と言っても、かなりの文量でした!

これは創約2巻が俄然楽しみになってきましたね!

まーちーきーれーなーいー!

今回はここまで。

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。