Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある科学の一方通行 アクセラレータ】漫画12巻の感想まとめ(ネタバレ注意)

こんにちは。みたか・すりーばーど(Twitter@zombie_cat_cut)です。

本日!

とある科学の一方通行(12)が発売されましたー!!

とあセラ、ついに完結!

ということで、今回は、収録されているそれぞれの回の感想記事のまとめ+α!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある科学の一方通行 とは

原作:鎌池和馬、作画:山路新、キャラクターデザイン:はいむらきよたか・山路新による日本の漫画作品。KADOKAWAの『月刊コミック電撃大王』にて、2014年2月号より連載中。鎌池和馬ライトノベルシリーズ『とある魔術の禁書目録』のスピンオフ作品。正式タイトルは『とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行』。

漫画版はこちら!

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行 1-11巻 新品セット

アニメ版DVDはこちら!

【Amazon.co.jp限定】とある科学の一方通行 (全3巻セット/発売日順次お届け)(セット購入特典: オリジナルラジオCD&アニメ描き下ろし全巻収納BOX[キャラクター:アクセラレータ、ラストオーダー、エステル=ローゼンタール、禍斗]付き)(メーカー特典: 「とある科学の超電磁砲T」キービジュアル絵柄B3クリアポスター付き) [DVD]

最新刊12はこちらからどうぞ!

59話

感想▶【とある科学の一方通行】漫画59話 断熱膨張って知ってるか?

あらためて読んでみても、ネクターを採取されている子供達を見て興奮する観客の心理がわからない・・・。

この話で一番の見所は、飛雄まみをお姫様抱っこするスーシェフですね!

60話

感想▶【とある科学の一方通行】漫画60話 救えない一方通行(アクセラレータ)

一方通行が無双する60話!

当然負けるはずもなく、苦戦もなし!

61話

感想▶【とある科学の一方通行】漫画61話 アクセラレータが座れない、ヒーローの『椅子』

「わかってンだよ」

 

「その椅子に俺が座る資格がねェのはよ」

 

引用:とある科学の一方通行(12)

ここのシーン、何度見ても素晴らしすぎる・・・!

62話

感想➤【とある科学の一方通行 アクセラレータ】漫画62話 

一方通行が人を助けて、お礼を言われて、褒められる。

何気ないようで、大事なシーン!!

終話

【とある科学の一方通行 アクセラレータ】漫画 最終回63話

最終話は『残骸』編!

  • 8月31日 天井亜雄に撃たれて頭部損傷
  • 9月 上旬 『死霊術師』編+『神の飲み物』編
  • 9月14日 『残骸』編で結標淡希を撃破
  • 9月15~18日 エンデュミオン
  • 9月19~25日 大覇星祭
  • 9月30日 『0930事件』で暗部落ち
  • 10月3日 『武装集団事件』
  • 10月7~8日 『C文書』事件でアビニョンに出撃
  • 10月9日 『暗部抗争』編
  • 10月17~18日 『ドラゴン』編
  • 10月30日 『ロシア』編

こうしてみると、一方通行もかなりハードスケジュールですね・・・!

12巻あとがき

『あとがき』で山路先生のコメントがありましたね!

11巻58話の扉絵は、アニメOP担当『THE SIXTH LIE』のメンバーに。


TVアニメ『とある科学の一方通行』OP映像(THE SIXTH LIE/Shadow is the Light)

 

12巻59話の扉絵は、アニメED担当『sajou no hana』のメンバーに。


【sajou no hana】「Parole」(TVアニメ「とある科学の一方通行」エンディングテーマ)

それぞれ、感謝を込めたイラストになってるそう!

なにやら仕掛けもあるそうですよ~。

まとめ

というわけで、とあセラ12巻の感想まとめでした!

山路先生、連載完結おめでとうございます。

毎月の楽しみが減ってしまって悲しいですが、今後のご活躍に期待ですね!

今回は、短いですがこんなところで。

以上、みたか・すりーばーど(Twitter@zombie_cat_cut)でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。