Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある科学の超電磁砲】漫画127話:番狂 感想(ネタバレ注意)

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

8月27日!

月刊コミック 電撃大王 2020年10月号が発売!

待ってましたー!

『アストラル・バディ』『とある科学の一方通行』の完結後、初めての電撃大王

とあるシリーズは『とある科学の超電磁砲』のみですが、一切迷うことなく購入しちゃいました!

超電磁砲は毎回が目を離せないんだよなー!!

というわけで、漫画版『とある科学の超電磁砲127話の感想、書いていきたいと思います!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある科学の超電磁砲 とは

とある科学の超電磁砲』は、原作:鎌池和馬、作画:冬川基、キャラクターデザイン:灰村キヨタカによる日本の漫画作品月刊コミック電撃大王』にて、2007年4月号より連載中。 漫画の最新刊はこちらのとある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(15) (電撃コミックス)

DVDやブルーレイも要チェックですね!

ちなみに、現在放映中のアニメ『とある科学の超電磁砲T』を無料で見返す方法はこちらの記事でまとめていますよ~。

そして、127話の掲載号はこちらからどうぞ!

前回のおさらい

前回126話の感想はこちら!

【とある科学の超電磁砲】漫画126話:黒洞 感想(ネタバレ注意) - sky depth

ついに春暖嬉美の能力が明らかになった前回。

佐天さんを救うため、初春春暖嬉美と”天使型の竜”を引き剥がす能力を創り出そうとしていました。

そして、降臨した覚醒『初春飾利』。

果たしてどうなってしまうのか・・・!

感想

それが風紀委員ですの

最初の4頁は、初春が風紀委員の研修のときの思い出でしたね!

「そして守る対象は被害者だけでなく 加害者も含まれる」 

 

「それが 風紀委員ですの」

 

引用:月刊コミック 電撃大王 2020年10月号

黒子、ほんとかっこいいんだよなあ・・・。

常盤台で先輩になったら、後輩のファンがいっぱいできそう!

人間業(にんげんわざ)じゃない

初春を見ている青星さんいわく。

  • AIM拡散力場の物質化?
  • AIMジャマーの本来の役割は頭の集中を乱して能力を妨害するもの
  • それを逆用して自身の望む形に変えるべく、刻一刻と変化する微弱な力場をミクロレベルで操作している?

草や花をモチーフとなってて、初春らしい部分も残っていつつ。

神様のような神々しさもあり・・・。

現実世界をデジタルに再定義する描写も、めちゃくちゃかっこいい!

もしも初春飾利に特別な才能があれば、恐るべき『自分だけの現実』を組み立てて、強大な力を発揮していたかもしれない。

 

引用:とある魔術の禁書目録SS(2) (電撃文庫)

初春自身の才能のみに由来するものなのか、それとも春暖嬉美に飲まされた血の影響もあるのか・・・。

どちらにせよ、初春の演算能力が凄まじいのは間違いないな!

 

ちなみに・・・これを能力で行うのがレベル5の第六位『藍花悦』なんじゃないかな~と思ってみたり・・・(参照)。

私は風紀委員なんだから!!

黒子に学んだ、正義。

佐天に諭された、自分の進みたい道。

「たすけるんだ 佐天さんを」

 

「たすけるんだ 御坂さんを」

 

「そして 春暖嬉美(あの人)のことも」

  

「私は風紀委員なんだから!!」

 

引用:月刊コミック 電撃大王 2020年10月号

うわあああああああ!

思わず、語彙力なくなった・・・。

最高やんけ・・・。

最弱のカード

”天使型の竜”が、骸骨竜に・・・!

つまり、初春のやったことがうまくいったようです!

スペ-ドの3:春暖
スペードの3:初春
引用:とある科学の超電磁砲15巻、月刊コミック 電撃大王 2020年10月号(右)

とある科学のとある科学の超電磁砲15巻での大富豪(大貧民)にて。

ジョーカーに勝てる最弱カード、『スペードの3』が勝敗の決め手でした。

これを読んだときは、『スペードの3』=無能力者(レベル0)でありながら超能力者(レベル5)に勝てる春暖嬉美と思っていましたが!

『スペードの3』=暴走した春暖嬉美を助ける、戦闘能力のない初春飾利でした!

やられたー!

スリードに見事にひっかかってしまった!笑

タイトル通りの『番狂』だ!

まとめ

最後の力を振り絞り、骨と化した竜で美琴を直接攻撃しようとする春暖嬉美。 

対する美琴超電磁砲の構え。

次回、ついに決着ですね!

それにしても、骨化した”天使型の竜”もかっこいいな・・・。

それでは、今回はこの辺で。

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。