Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある科学の超電磁砲T】アニメレールガン最終回25話『私の、大切な友達』【感想(ネタバレ注意)】

超電磁砲T 25話

引用:とある科学の超電磁砲T 25話

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

先日、毎週楽しみにしていた『とある科学の超電磁砲T』がついに終了してしまいましたね・・・。

最終話の放送日は、一日中ずっとそわそわしていました。笑

終ってしまって悲しさと寂しさに胸が押しつぶされそう・・・。

というわけで、心を落ち着かせるために『とある科学の超電磁砲T』最終回25話の感想を書いていきたいと思います!

アニメの感想記事を書くのは初めてだ・・・!

とある科学の超電磁砲 とは

とある科学の超電磁砲』は、原作:鎌池和馬、作画:冬川基、キャラクターデザイン:灰村キヨタカによる日本の漫画作品。KADOKAWAの『月刊コミック電撃大王』にて、2007年4月号より連載中。

DVDやブルーレイも順次発売されているので、発売日も要チェックですね!

現在放映中のアニメ『とある科学の超電磁砲T』を無料で見返す方法はこちらの記事でまとめていますよ~。

ドッペルゲンガーの真意

たしかに、ドッペルゲンガーと戦闘中のみこっちゃんは、全力を出せて楽しそうな顔をしていましたね!

その分、最後のシーンの切なさが際立つんですけどね・・・!

『作られた存在』という点では『妹達』と変わらないドッペルゲンガー

それを、自らの手で破壊しなければならないというのは、美琴にとってまさに地獄なのでは・・・。

そういえば、『自殺をしようとするのは人間だけ』とも言われたりしますが、果たしてドッペルゲンガーは本当に魂を持っていなかったのか・・・!

【考察】ドッペルゲンガーの記憶が操歯涼子に引き継がれたのは何故なのか?

妹編との対比

この部分、良いアニオリだー!!

漫画だと、ナルと清ヶが操歯涼子を病院に搬送しますが、アニメでは美琴黒子を呼び出し!

呼ばれてすぐには馳せ参じた黒子は、美琴を心配してずっと起きていたよう。

急いで来たので、ツインテではないようですが、こちらもカワイイ! 

なかよし戦隊!スカベンジャー!

スカベンジャーは公式に好かれてますね・・・。笑

これ以降、登場していませんが、獄門解錠/ジェイルブレイカー編(とある科学の超電磁砲14巻)にも登場していましたし、これは再登場にも期待できるかもしれません!

最高のアニオリ!!

この『家族』は尊すぎる・・・。

獄門解錠/ジェイルブレイカー編(とある科学の超電磁砲14巻)にも登場するので、是非ともアニメ化してもらう方向でお願いします!! 

『御坂妹』に友達ができたのめっちゃ良い・・・!

安易に一般人と関われない立場にあるから、『御坂妹』の今までの交流関係は狭かったはず・・・。

ここで友達ができたのは、『御坂妹』にとって大きい経験なのかもしれない!

しかもその相手が、友達作りに悩んでいた『みっちゃん』というのもまた良い・・・。

食蜂さん・・・!!

ほんと素直じゃないんだから!

なんだかんだ『妹達』への愛が感じられて良き・・・!

鎌池和馬先生の『あとがき』

 放送狩猟後、原作者の鎌池先生から長文コメントが!

 

とある科学の一方通行』の黒幕連中が全てを犠牲にしてでも手探りで掴み取ろうとしていたとある技術。

これは、『完全なるゴレム』ということでいいのかな?

禁書目録』ことインデックスの保持する知識があれば、魔術の神「魔神」の領域にまで到達できる。

そうすると、『完全なるゴレム』=『魔神』ということ・・・??

まとめ

というわけで、超電磁砲T25話の感想でしたー!

レールガンロスになるかと思っていましたが、公式からの供給がまだまだ控えているので、生きていけそう!

さらに、10月26日には超電磁砲 16巻とアストラル・バディ4巻が!

そして、11月には創約3巻が!

生きる糧を、ありがとうございます! 

それでは、今回はこの辺で。

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)でした。