Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある科学の超電磁砲】漫画129話:信念 感想(ネタバレ注意)

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

というわけで発売されました、月刊コミック 電撃大王 2021年1月号

12月号が発売されてから、もう一週間が経ってたことにびっくり・・・。

というわけで、さっそく漫画版『とある科学の超電磁砲129話の感想、書いていきたいと思います!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある科学の超電磁砲 とは

とある科学の超電磁砲』は、原作:鎌池和馬、作画:冬川基、キャラクターデザイン:灰村キヨタカによる日本の漫画作品月刊コミック電撃大王』にて、2007年4月号より連載中。 

最新刊は、こちらの16巻!

アニメ版のDVDやブルーレイも要チェックですね!

ちなみに、現在放映中のアニメ『とある科学の超電磁砲T』を無料で見返す方法はこちらの記事でまとめていますよ~。

そして、129話の掲載号はこちらからどうぞ!

前回のおさらい

前回128話の感想はこちら!

【とある科学の超電磁砲】漫画128話:懺悔 感想(ネタバレ注意)

春暖嬉美・釣鐘茶寮・鰐河雷斧の3人は、再び少年院に収監されることに。

それぞれ、自分の思いと向き合い始めている様子でした。

感想

こいつ、悪そうな顔してるな!

脱獄トライアルの損失と今回の騒動で地に落ちた、第二少年院の信用。

このまま解体されるのかと思いきや、存続のために怪しい企業の融資を受けることに。

しかし、その条件として、春暖嬉美を含む、高レベル能力者の身柄の引渡しを要求されてしまいます。

春暖嬉美は9人目の超能力者(レベル5)とも言われている能力者だから、ほしがる研究所はたくさんありそう・・・。

事実上の人身売買。

これこそ、学園都市のだ・・・。

第一少年院での実績というのは、もしかして警策看取のことか・・・。

警策看取のことかーっ!!

第一少年院の噂①
第一少年院の噂②
引用:とある科学の超電磁砲9巻、月刊コミック 電撃大王 2021年1月号

青星鈴蘭

気になっていた青星鈴蘭の処遇ですが、どうやら普通に逮捕されていたよう。

髪を短くした青星さんも、お綺麗です!

春暖嬉美の脱獄に手を貸すに至った経緯を橋国院長に語っていましたね。

「でも実際書いたのは二通だけでした。」

 

引用:月刊コミック 電撃大王 2021年1月号

このシーンのときの、青星さんの顔の切なさと言ったら・・・。

それぞれ 「自分を罰してくれる相手を求めていた」彼女たち。

満足そうな彼女の顔が、なんだかやるせないな・・・。

橋国院長かっこいい

青星さんとの面会で、彼女を慰めるシーン。

そして、怪しげな研究所の融資を断るシーン。

今回は、本当に橋国院長信念かっこいい!!

これは惚れる。

信念だけだけど。笑

飯塚君

ちなみに、お茶を出していた「飯塚君」と呼ばれていた女性。

脱獄トライアルで囚人役だった人でしたね!

捕まっていた飯塚君!
お茶を出す飯塚君
引用:とある科学の超電磁砲14巻、月刊コミック電撃大王2021年1月号

回復したようでなによりです!

逃げおったー!!

釣鐘茶寮十五歳!

伊賀忍者に弟子入り希望っス!!

 

引用:月刊コミック 電撃大王 2021年1月号

楽しそうだな、この子!笑

どうやら、近江手裏と敵対するために、郭に弟子入りするつもりのようです。

これは、半蔵や郭とともに行動していく流れでしょうか。

そのスピンオフ、超見たいんですけどー!!

まとめ

 

というわけで、獄門開錠/ジェイルブレイカー編はこれにて終了といったところでしょうか!

でも、初春のその後の様子がめちゃくちゃ気になるな~。

 

このまま、新シリーズに入ってくれる感じかな??

時系列でいうと、第三次世界大戦の頃のはずだけど、新シリーズがどこから始まるのかも、気になりますねー!

 

前話▶【とある科学の超電磁砲】128話:懺悔 感想

次話▶【とある科学の超電磁砲】漫画130話:快気

その他▶とある-超電磁砲(マンガ) の記事一覧 - sky depth

 

それでは、今回はこの辺で。

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。