Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある魔術の禁書目録】漫画18話 ワンタッチ!【無料で読み返し】【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていますよ!

 

前回は、上条さん御坂妹のところへかけつけたところで終わりましたね。

今回は18話『最強VS最弱1』の感想です!

 

『マンガUP!』とは

こちらでも紹介させて頂いたんですが、2021年1月現在、『マンガUP!』という漫画アプリで漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます!

詳しくは、『マンガUP!』のご利用方法をご自分で確認して頂きたいのですが、無料で読めるというのは本当にありがたいですね。

というわけで、毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていきたいと思います! #おうち時間

気になった方は是非買って読んでみてくださいね。

ちなみに、自分は単行本全巻、既に購入済みです!

過去の感想はこちらからどうぞ!

過去の感想

初回第1話『幻想殺しの少年』の感想はこちら。

▶▶【とある魔術の禁書目録】漫画1話 毎日無料で読み返していきたいと思います!

前回第17話『第10032次実験』の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画17話 上条当麻のかっこよさが限界突破!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

現在、原作(小説)の最新刊はこちらの創約 とある魔術の禁書目録(3) (電撃文庫)です。

漫画版の最新刊はこちらのとある魔術の禁書目録 24巻です。

有料でもいいから読み進めたい方はこちら!

そして、まとめ買いはこちらから!

#18 最強VS最弱1

世界でたった一人

「使い捨ての人形じゃなくマジモンの人間」を殺すのはあと後味が悪い。

そう発言する一方通行に、人を殺している自覚はなかったのかもしれません。

 

しかし、ここで上条さんの名言きました!

 

「三下!!」

 

クローンである御坂妹の気持ちは、本人にしかわからないけど・・・。

「いくらでも替えを作ることができる模造品」「ボタン一つでいくらでも自動生産」「作り物の体に 借り物の心 単価にして18万円」「在庫にして9968体」等と、言葉を繰り返すの気持ち。

察するに余り有る・・・。

生まれてから、アイデンティティが成立する余地なんか一度もなかったはず。

だからこそ、上条さんの飾らない言葉に心を打たれたのかもしれませんね。

触れるだけでも

触れただけで相手を殺せる『一方通行/アクセラレータ』。

触れなくても、かなり強い・・・!

レールを曲げたり、投げたり、操ったり。

端から見たら、めちゃくちゃ怪力なようにも見えるかも。

一方的な戦闘の様子

対する上条さんは、幻想殺し一方通行の右手を直接いなしていました。

幻想殺しがあっても、近づけなければどうしようもない・・・。

仮に近づけたとしても、右手以外に触れられたら敗北確定。

状況は絶望的ですが、上条さんがどうやって戦うのか見物ですね!

まとめ

ということで、18話の感想でした。

今回は短かったですが、タイトルがいいよねー!!

最強の能力者『一方通行』VS最弱の無能力者『上条当麻』。

はやく決着がみたい!!

 

今回はここまで!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

 

次回の感想はこちら。

➤➤未更新

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。