Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある魔術の禁書目録】漫画23話 2千円のホットドッグ、食べてみたい【無料で読み返し】【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていますよ!

さて、前回は、美琴の衝撃発言で終りましたが・・・。

今回は23話『偽装デート』の感想です!

タイトルがネタバレー!!

『マンガUP!』とは

こちらでも紹介させて頂いたんですが、2021年1月現在、『マンガUP!』という漫画アプリで漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます!

詳しくは、『マンガUP!』のご利用方法をご自分で確認して頂きたいのですが、無料で読めるというのは本当にありがたいですね。

というわけで、毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていきたいと思います! #おうち時間

気になった方は是非買って読んでみてくださいね。

ちなみに、自分は単行本全巻、既に購入済みです!

過去の感想はこちらからどうぞ!

過去の感想

初回第1話『幻想殺しの少年』の感想はこちら。

▶▶【とある魔術の禁書目録】漫画1話 毎日無料で読み返していきたいと思います!

前回第22話『8月30日』の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画22話 ラブ&コメディ、はじまる!!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

現在、原作(小説)の最新刊はこちらの創約 とある魔術の禁書目録(3) (電撃文庫)です。

漫画版の最新刊はこちらのとある魔術の禁書目録 24巻です。

有料でもいいから読み進めたい方はこちら!

そして、まとめ買いはこちらから!

#23 偽装/ナリキリデート

「恋人」のオチ

2000円のホットドッグをさらっと奢る、御坂美琴お嬢様。

 

2千円のホットドッグ

しれっと身分階級の差を見せつけられた気分になるなコレ・・・。

上条さん、あんたの感覚は間違ってないよ!!

一方で、間接キスを気にしちゃう、かわいらしい一面もあり、ヒロインとイケメンを併せ持つ美琴お嬢様、おつよいです。

 

さて、前回の衝撃発言について。

美琴いわく、どうやら「常盤台の理事長の孫である海原光貴に、毎日言い寄られて困っている。手を引かせるために、恋人のフリをしてほしい」ということのよう。

なるほど、そういう意味だったか。

これは波乱の予感・・・!

2人の時間

と思いきや、妹達/シスターズのその後のお話をしたり、上条さんの宿題をやったり。

会話の内容はともかく、案外、平和な時間が過ぎていきます。

ただ、中2に勉強を教えてもらう高1のメンタルは辛いものがあるな・・・。

上条さん、負けないでー!!

再登場、海原光貴

美琴が飲み物を買いにいった隙に・・・。

海原光貴上条さんに声をかけてきた!!

このイケメン、積極的にも程があるぞ・・・!!

普通、初対面の相手にそんなガンガンいけるものなのか??笑

 

そのまま、自然と席に座って自分の気持ちを上条さんに語る海原光貴

一方、上条さんは勉強を教えてもらいつつ、「良いヤツなんじゃねェ?」と考え始めていましたね。

なんか仲良くなってる・・・!笑

怒りの美琴

そこに美琴がやってきて、上条さんを呼びつけます。

仲良くなっちゃったら意味ないでしょーが!!」と怒る美琴

これに対し、上条さんは協力を拒みます。

  • 「無理」
  • 「アイツそんな悪いヤツじゃねぇし もうだませねーよ」
  • 「お前にフラレたってちゃんと受け止める覚悟だったぞ」

わりかし正論・・・!

表情を曇らせた直後に、急にハイテンションになる美琴

上条さんの言葉が、かなりに突き刺さっている様子です。

衝撃展開

お詫びに美琴がお昼ご飯を買いに行きましたが・・・。

直後、再び上条さんのところへ海原光貴が登場。

タイミングが良すぎて逆に怖い・・・!

 

そんななか、上条さん海原光貴にうり二つの人物を目撃します。

すると・・・。

海原上条さんを背後からいきなり攻撃!!

  • 「まったく 上手くいかないものですね」
  • 「―――人をだますって」

 

海原・・・おまえ・・・。

悪いやつだったんかーい!!!

まとめ

ということで、イケメンこと海原光貴の本性がついに現れましたね!

  • 清掃ロボットをバラバラに分解していた彼の能力とは?
  • もうひとり現れた海原光貴の正体とは?
  • 2千円のホットドッグの中身とは?

いろいろ気になるところで終わりましたが、今回はここまで!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

 

次回の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画24話 ニセモノの価値

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。