Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある魔術の禁書目録】漫画25話 1日に2つの事件に巻き込まれる上条当麻【無料で読み返し】【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていますよ!

さて、前回は、ニセ海原光貴を倒し、約束をしたところで終りましたが・・・。

今回は25話『闇咲逢魔(前編)』の感想です!

『マンガUP!』とは

こちらでも紹介させて頂いたんですが、2021年1月現在、『マンガUP!』という漫画アプリで漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます!

詳しくは、『マンガUP!』のご利用方法をご自分で確認して頂きたいのですが、無料で読めるというのは本当にありがたいですね。

というわけで、毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていきたいと思います! #おうち時間

気になった方は是非買って読んでみてくださいね。

ちなみに、自分は単行本全巻、既に購入済みです!

過去の感想はこちらからどうぞ!

過去の感想

初回第1話『幻想殺しの少年』の感想はこちら。

▶▶【とある魔術の禁書目録】漫画1話 毎日無料で読み返していきたいと思います!

前回第24話『ニセモノ』の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画24話 ニセモノの価値

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

現在、原作(小説)の最新刊はこちらの創約 とある魔術の禁書目録(3) (電撃文庫)です。

漫画版の最新刊はこちらのとある魔術の禁書目録 24巻です。

有料でもいいから読み進めたい方はこちら!

そして、まとめ買いはこちらから!

#25 闇咲逢魔

超機動少女カナミン

ニセ海原の騒動が一件落着したといっても、上条さんの宿題地獄は全く解決していないよう。

どうやら、自宅に戻り、宿題をこなしているようです。

しかし、無関係のインデックスはアニメを楽しんでいる様子。

無関係のインデックスがアニメを見るのは仕方ないんだけど、宿題をやっている側からすれば気になっちゃうよね・・・。

その気持ち、めっっっっっちゃわかるよ、上条さん!!笑 

加えて、部屋を散らかし、料理を作るようお願いするという・・・。

もうちょっと上条さんの気持ちを考えてあげて~!!

 

それにしても、「五大要素における第五呪具『蓮の杖』を現代素材で再現しているんだね!!」っていうインデックスの言葉。

初めて聞いたときは何が何やらわからなかったけど、だいぶ理解できるようになってきた気がする!

瞑目のおじさん登場

と、いきなりスーツ姿で強面のおじさんが、上条宅を襲撃!!

運良く2人は外出中でしたが、部屋の中が大荒れ・・・。

上条さんの心労がとどまることを知らない!

 

どうやら、インデックス上条さんの2人は夕食のためファミレスに来ているよう。

桃太郎の読書感想文を書く高校1年生・・・。

魔道書

いや。深い道徳的考察や、民俗学的な考察ができるとすれば・・・。

逆にアリなのかもしれない!!笑

実際、インデックスの頭の中に『魔道書』として蔵書されているようですし、面白そうですね!

 

さて、そんな和やかな雰囲気のところに、またもやスーツ姿の瞑目したおっさんが襲撃!!

インデックスの知識を奪いに来た魔術師だったようです!!

 

破られ散らかる、読書感想分。

連れ去られる、インデックス

去り際にちゃっかり胸を触る、上条当麻

さあ、時刻は午後8時20分。

 

果たしてどーなるのか、夏休みの宿題!!

まとめ

というわけで、学生にとって最悪の日『8月31日』に2つの事件に巻き込まれる上条さん

不幸にもほどがある・・・。

とにもかくにも、連れ去られたインデックスが心配ですね。

拷問などされないといいんですが。

 

といったところで、今回はここまで!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

 

次回の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画26話 8月31日がようやく終了・・・!?

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。