Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある魔術の禁書目録】漫画27話 一方通行の8月31日【無料で読み返し】【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていますよ!

さて、前回は上条さんの8月31日が風邪と共に去っていった所で終りましたね。

今回は27話『8月31日②』の感想です!

『マンガUP!』とは

こちらでも紹介させて頂いたんですが、2021年1月現在、『マンガUP!』という漫画アプリで漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます!

詳しくは、『マンガUP!』のご利用方法をご自分で確認して頂きたいのですが、無料で読めるというのは本当にありがたいですね。

というわけで、毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていきたいと思います! #おうち時間

気になった方は是非買って読んでみてくださいね。

ちなみに、自分は単行本全巻、既に購入済みです!

過去の感想はこちらからどうぞ!

過去の感想

初回第1話『幻想殺しの少年』の感想はこちら。

▶▶【とある魔術の禁書目録】漫画1話 毎日無料で読み返していきたいと思います!

前回第26話『闇咲逢魔(後編)』の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画26話 8月31日がようやく終了・・・!?

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

現在、原作(小説)の最新刊はこちらの創約 とある魔術の禁書目録(3) (電撃文庫)です。

漫画版の最新刊はこちらのとある魔術の禁書目録 24巻です。

有料でもいいから読み進めたい方はこちら!

そして、まとめ買いはこちらから!

#27 8月31日②

一方通行の1日

どうやら、今回は上条さんではなく、一方通行/アクセラレータの1日が始まるようです。

園都市の頂点といえど、ケンカを売ってくる相手がいっぱいいるんですね・・・。

みんな怖い物知らずだなぁ。

いったい何のメリットがあるっていうんだ・・・!!

打ち止め・ラストオーダー・20001号

さて、一方通行は、上条当麻に敗れてから「何かが変わった」と感じている様子。

そんなところに、1人のかわいらしい少女と出会います。

うちどめ・・・?

御坂美琴のクローン20001号、通称『打ち止め/ラストオーダー』。

そんな彼女は、通常のクローン体とちょっと違うようです。

表情が感情豊かで、体は小さく、素っ裸に毛布1枚。

一方通行にピョコピョコついて行く姿は、まさに天使のひとこと。

一方通行の言うとおり、10000人以上もの『妹達/シスターズ』が殺されたことは知っているはずですが、その真意は果たして・・・。

誰かと一緒にいること

打ち止めのハッタリに対して、嘘の部屋番号を教える一方通行

面白いことするやん、一方通行・・・!笑

このやりとり、和やかでいいよね。

それにしても、自分はソファーで寝て、少女をテーブルの上で寝かせるのはいかがなモノか・・・!

いや、それをいうなら、その部屋で寝かせるなよって話か。

素直すぎる打ち止めと、冷たい一方通行

けっこう良いコンビですね!

まとめ

というわけで、時間がさかのぼり、一方通行の8月31日が始まりました。

これは、上条さんと同じくトラブルになる予感・・・!!

 

といったところで、今回はここまで!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

 

次回の感想はこちら。

➤➤未更新

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。