Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある魔術の禁書目録】漫画25巻 感想② アックア襲来編、開幕!【ネタバレ注意】

アイキャッチ画像

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

漫画版とある魔術の禁書目録 25巻の感想の続き、書いていきたいと思いますよー!

最近は、とある魔術の禁書目録感想を毎日1話ごとに書いていましたが、本日もお休み!

『マンガUP!』とは

こちらでも紹介させて頂いたんですが、2021年1月現在、『マンガUP!』という漫画で漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます!

詳しくは、『マンガUP!』のご利用方法をご自分で確認して頂きたいのですが、無料で読めるというのは本当にありがたいですね。

25巻の感想①はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画25巻 感想① 暗部抗争編、終結!

過去の感想はこちらからどうぞ!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

現在、原作の最新刊はこちらの創約 とある魔術の禁書目録(3) (電撃文庫)

阿鼻叫喚の暗部編です!(感想はこちら。)

そして、漫画版の最新刊25巻はこちらからどうぞ!

感想

お弁当作戦

上条さんのクラスは仲が良くていいな~。笑

  • 足蹴にされる青髪
  • 囮に使われる上条当麻
  • こういうときに捕まらない土御門
  • いつのまにか逃げている吹寄

それぞれ個性でてて面白い。笑

 

そして五和の勘違いで倒される災誤先生・・・、文字通りの災難ですね。笑

逃げているときの上条さんの本気顔。

これは五和が勘違いしても仕方ない!笑

理想的

泊まり込みの護衛だと・・・!?

なんと羨ま・・・いや、けしからん!

といっても、実際には天草式の監視付きだから、何かあるわけではないんだけどね。

 

料理ができて、気配りができて、バイクも乗れて、母性もあって。

上条さんの護衛を任されたのもうなずけますね。

そんな五和の活躍が見れるのはこちらの外典書庫(1)

みんなでお風呂

五和インデックスに加えて、御坂美琴も登場!

夢のお風呂回だー!!(鼻血)

 

美琴は、上条さんの記憶喪失について悩んでいましたね。

知り合いの精神系能力者に相談するという選択肢も、単なる記憶喪失ではないから解決は難しそう。

知り合いの精神系能力者が誰か気になるって方は、とある科学の超電磁砲 コミック 1-16巻セットをチェックだ!

後方のアックア

後方のアックア

本名『ウィリアム=オルウェル』。

園都市とイギリス清教に果たし状を送ったのは、自分の実力に絶対の自信があるということ。

核兵器と例えられる『聖人』である以上、それも当然なのかもしれません。

 

安易に人の命を奪わなかったり、相手への配慮をしたり、同じ『神の右席』だったテッラとは全く違った性格。

ただ、「大義のためには犠牲もやむなし」って感じの信条なのか、対決は避けられそうにないですね。

 

その戦闘はすさまじいの一言。

驚異の身体能力を持ち、優秀有能な五和を歯牙にもかけません。

メイスを出現させたシーン、めっちゃかっこいい・・・。

絶望

回復魔術を何度かけても、幻想殺しのせいで傷が治らない。

このシーンの五和、見てると辛くなってきちゃうんだよな・・・。

だからこそ、上条さんの優しさが心に染みる・・・!

このシーン見て上条さんに惚れない人いるんか?!

 

そして、絶望しても立ち直る五和

これは応援したくなっちゃうよね!

まとめ

というわけで、 25巻の感想でしたー!

アックアの強さは絶望的・・・。

特に、右腕以外は普通の高校生である上条さんにとっては、相性がかなり悪い。

ここからどうやって反撃に転じるのか、原作を読んでいても続きが早く読みたくなる!

 

といったところで、今回はここまで!

以上、みたか・すりーばーど@zombie_cat_cutでした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。