Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある魔術の禁書目録】漫画38話 三角柱さん、初登場です!【無料で読み返し】【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていますよ!

さて、前回は地下街に閉じ込められたところで終りましたが・・・。

今回は、38話『地下街の戦争』の感想です!

『マンガUP!』とは

こちらでも紹介させて頂いたんですが、2021年1月現在、『マンガUP!』という漫画アプリで漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます!

詳しくは、『マンガUP!』のご利用方法をご自分で確認して頂きたいのですが、無料で読めるというのは本当にありがたいですね。

というわけで、毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていきたいと思います! #おうち時間

気になった方は是非買って読んでみてくださいね。

ちなみに、自分は単行本全巻、既に購入済みです!

過去の感想はこちらからどうぞ!

過去の感想

初回第1話『幻想殺しの少年』の感想はこちら。

▶▶【とある魔術の禁書目録】漫画1話 毎日無料で読み返していきたいと思います!

前回第37話『楽しいガッコー生活』の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画37話 きっとすでに幸せ

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

現在、原作(小説)の最新刊はこちらの創約 とある魔術の禁書目録(3) (電撃文庫)です。

漫画版の最新刊はこちらのとある魔術の禁書目録 25巻 です。

有料でもいいから読み進めたい方はこちら!

そして、まとめ買いはこちらから!

#37 地下街の戦争

風斬氷華・インデックス・上条当麻御坂美琴白井黒子

猫の話をしたり、バチバチしたり、わかりあってみたり。

地下街に閉じ込められたっていうのに、みんなのほほんとしてるなー!笑

このメンツは珍しいけど、会話が面白くていいね!

 

さて、上条さんの無断外出&無断帰宅がバレたところで、遠くから銃声が聞こえてきます。

テロリストが戦闘中ということで、予想通り、黒子の空間移動/テレポートで外へと避難することに(ただし上条さんは除く)。

いちいちケンカするインデックス美琴がかわいらしいね・・・。笑

テロリスト

魔術師テロリストとの戦闘に、警備員/アンチスキルは苦戦しているよう。

魔術師が相手だと、対能力者用の武装をしていても厳しいか・・・。

上条さんが向かうと、警備員/アンチスキルは壊滅状態。

ここは上条さんの右手が頼みの綱になりそうです。

 

テロリストの正体。

それは、イギリス清教『必要悪の協会/ネセサリウス』所属、シェリクロムウェルでした。

彼女が学園都市に侵入した目的は、『戦争を起こすこと』。

しかし、戦争を起こして何がしたいのかは、いまだ不明ですね。

なかなか狂気的な雰囲気で、嫌いじゃないです!

『鍵』

そんななか、風斬氷華が登場。

戦闘に巻き込まれ、石の破片に顔面が潰され・・・?!

 

と思ったら、頭の中は空洞。

まるで、人形の頭が割れてしまったような状態。

さらに、その中にはキューブ状の三角柱が浮いていました。

頭部に浮かぶ三角柱

これは、一体どういうことー!!

その状態で、なお動ける風斬氷華

彼女の正体とは・・・!?

まとめ

いうことで、衝撃の展開となりました38話。

三角柱といえば、原作本編や外伝でも何度か登場していますが、いまだ謎が多い部分でもあります(参照)。

初めて見たときの衝撃は、なかなか忘れられませんね。

 

といったところで、今回はここまで!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

 

次回の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画39話 幽霊、人形、化け物、友達

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。