Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある魔術の禁書目録】漫画40話 幻想は壊すだけじゃない【無料で読み返し】【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていますよ!

さて、前回は上条さんがかっこよく登場したところで終りました!

今回は、40話『幻想は壊されない』の感想です!

『マンガUP!』とは

こちらでも紹介させて頂いたんですが、2021年1月現在、『マンガUP!』という漫画アプリで漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます!

詳しくは、『マンガUP!』のご利用方法をご自分で確認して頂きたいのですが、無料で読めるというのは本当にありがたいですね。

というわけで、毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていきたいと思います! #おうち時間

気になった方は是非買って読んでみてくださいね。

ちなみに、自分は単行本全巻、既に購入済みです!

過去の感想はこちらからどうぞ!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

現在、原作(小説)の最新刊はこちらの創約 とある魔術の禁書目録(3) (電撃文庫)です。

漫画版の最新刊はこちらのとある魔術の禁書目録 25巻 です。

有料でもいいから読み進めたい方はこちら!

そして、まとめ買いはこちらから!

#40 幻想は壊されない

この世界にはまだまだ救いがある

警備員/アンチスキルと上条当麻の共闘!

みんなで「友達」を守るこのシーン!

風斬氷華の胸に響かないわけがない・・・!

 

今まで、幻想を壊すばかりだった上条さんですが、ここで初めて幻想を守ろうとしましたね。

幻想を必ずしも壊すわけではない。

善悪に頓着しない上条さんらしい振る舞いだね!

 

また3人で遊ぶ約束、かなってほしい!

約束

 

一撃必殺ならず

特攻をかます上条さん

なんとかゴーレムの裏側へと滑り込み・・・からの。

 

男女平等パーンチ!!

 

シェリに一撃を食らわしますが、気絶させることあたわず。

地下に逃げられてしまいます。

撃退したのか、それとも逃げられたのか。

はたして!

標的変更

戦争をおこす火種としての標的は、幻想殺し虚数学区の鍵

そして、禁書目録/インデックス

敵が標的を変更したことをすぐに察知できる上条さん、できる子!!

 

インデックスは、御坂美琴白井黒子と外へ避難しているはず。

しかも、対魔術に特化している禁書目録を相手にシェリがどこまでやれるのか。

気になりますね!!

まとめ

いうことで、40話の感想でした!

あいかわらず上条さんがかっこいいことこの上なし。

 

といったところで、今回はここまで!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

 

次回の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画40話 幻想は壊すだけじゃない

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。