Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある魔術の禁書目録】漫画41話 インデックス × 美琴【無料で読み返し】【感想(ネタバレ注意)】

地下

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていますよ!

さて、前回はシェリ禁書目録を狙って逃走したところで終りました!

今回は、41話『新たな標的』の感想です!

『マンガUP!』とは

こちらでも紹介させて頂いたんですが、2021年1月現在、『マンガUP!』という漫画アプリで漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます!

詳しくは、『マンガUP!』のご利用方法をご自分で確認して頂きたいのですが、無料で読めるというのは本当にありがたいですね。

というわけで、毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていきたいと思います! #おうち時間

気になった方は是非買って読んでみてくださいね。

ちなみに、自分は単行本全巻、既に購入済みです!

過去の感想はこちらからどうぞ!

過去の感想

初回第1話『幻想殺しの少年』の感想はこちら。

▶▶【とある魔術の禁書目録】漫画1話 毎日無料で読み返していきたいと思います!

前回第40話『幻想は壊されない』の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画40話 幻想は壊すだけじゃない

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

現在、原作(小説)の最新刊はこちらの創約 とある魔術の禁書目録(3) (電撃文庫)です。

漫画版の最新刊はこちらのとある魔術の禁書目録 25巻です。

有料でもいいから読み進めたい方はこちら!

そして、まとめ買いはこちらから!

#41 新たな標的

御坂美琴 vs インデックス

上条さんがゴーレム=エリスと激闘を交わしていた頃。

インデックス美琴は、熱い日差しのもとで待っていたようです。

インデックス上条さんに対する信頼感は尊い・・・。

  • 風斬を心配するインデックス
  • 無意識にマウントをとられる美琴

それにしても、この2人の会話、面白いからもっと見たいんだけど、なかなか絡んでくれないっ!笑

美琴が魔術を魔術として認識できるようになったら・・・可能性はあるかもしれない?

地下街から動けない

一方、上条さん風斬は、地下街から出られていませんでした。

標的となっているインデックスは学園都市の住人ではないから、助けられる人は他にいない。

・・・学園都市とイギリス清教の関係を鑑みれば、大丈夫そうだけど、上条さんからしたら危険は侵せないって感じかな。

 

化け物を自称する風斬氷華

ちょっと前まで、自分を人間だと思っていた彼女が、自分を化け物というのに抵抗感がないはずがないのに・・・。

「私は化け物で 幸せでした」

って・・・。

なんで過去形で言うの・・・。

まとめ

というわけで、インデックスのところにゴーレムが現れて、41話が終了!

インデックスがピンチですが、風斬上条さんは間に合うのか。

 

といったところで、今回はここまで!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

 

次回の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画42話 科学と魔術の関係やいかに!!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。