Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある魔術の禁書目録】漫画44話 魔術師アレイスターのラスボス感・・・!【無料で読み返し】【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていますよ!

さて、前回は上条当麻シェリを撃破したものの、ゴーラムが暴走したところで終りました。

今回は、44話『明日、また』の感想です!

『マンガUP!』とは

こちらでも紹介させて頂いたんですが、2021年1月現在、『マンガUP!』という漫画アプリで漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます!

詳しくは、『マンガUP!』のご利用方法をご自分で確認して頂きたいのですが、無料で読めるというのは本当にありがたいですね。

というわけで、毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていきたいと思います! #おうち時間

気になった方は是非買って読んでみてくださいね。

ちなみに、自分は単行本全巻、既に購入済みです!

過去の感想はこちらからどうぞ!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

現在、原作(小説)の最新刊はこちらの創約 とある魔術の禁書目録(3) (電撃文庫)です。

漫画版の最新刊はこちらのとある魔術の禁書目録 25巻です。

有料でもいいから読み進めたい方はこちら!

そして、まとめ買いはこちらから!

#44 明日、また

aikyacchi

優しい幻想

風斬がゴーレムをギリギリの状態で押さえている間に、上条さん登場!!

ゴーレムを粉砕しました。

ないすひーろー!!

 

それにしても、ここの絵がとても良い!

こんなに格好良く描けられるとは・・・。

近木野先生が描くシーン、かっこいいの多いよね!!

インデックスと風斬氷華

事件は終結し、美琴黒子とともに帰宅。

しかし、風斬氷華の目には涙が・・・。

ここの上条さんはイケメンだったよね!最高!!

インデックスも、とても可愛い。

後日談

上条さんは、入院もなく事件を解決してご満悦!

はたして今後は成長していけるのか・・・。笑

  1. 風斬氷華はなぜ上条当麻の近くに出現したのか?
  2. カザキリヒョウカ虚数学区・五行機関の鍵を握る、その意味は?
  3. シェリー=クロムウェルが出現したばかりの風斬氷華を狙えたのはなぜか?

さて、この疑問に対しては、統括理事長アレイスター土御門との会話で少しだけ明らかになりました。

  • 虚数学区・五行機関とは、学園都市に住む能力者180万人のAIM拡散力場そのもの。そこに自我が植え付けられて出現したが風斬氷華
  • AIM拡散力場そのものである虚数学区・五行機関にとって、唯一驚異となる幻想殺しへの恐怖により、自我が生じた。
  • シェリ風斬氷華を狙えたのは、上条当麻のナニカの成長を促したいアレイスターが情報を流出させてわざと学園都市に招き入れたから。

統括理事長の正体

土御門はイギリス清教と学園都市の二重スパイ。

その彼が話しているのは、学園都市統括理事長。

魔術師アレイスター=クロウリー

彼ほど、魔術に詳しい人間はいない。

 

アレイスター=クロウリーというのは、実在した魔術師の名前ですね。

気になる方は調べてみるといいかも!

ただし、原作のネタバレを踏んでしまう可能性も高いので注意です。

とりあえず、

「教会世界を敵に回すすもりは毛頭ない」

って言ってるけど、嘘では・・・?!笑

アレイスターの目的とは

  • 虚数学区・五行機関とは『人工的な天界』。そこに住む風斬氷華は『天使』。
  • 世界中の協力機関に送られている人工能力者『妹達/シスターズ』を介して、学園都市に展開されていた虚数学区を世界中に拡張させる。
  • そのために未完成の虚数学区の『鍵』を制御できるようにする必要がある。

なるほど・・・。

虚数学区を世界中に拡張して、アレイスターは何がしたいのか??

それについては今後明らかになっていきますが、漫画最新刊やアニメ3期よりももっと後。

気になる方は、是非、新約 とある魔術の禁書目録 ライトノベル 1-22巻セット [文庫]を読み進めて見てください!

超おすすめ!!

ちなみにネタバレになりますが、こちらの記事でも詳しめに解説していますよ!

 

それにしても、土御門アレイスターの会話がかっこいい・・・!

明日も

『陽炎の街』からやってきた風斬氷華

超能力そのものであり、不安定な状態の彼女は「もう帰らないと」いけない。

「超能力だけでは説明がつかない」という言葉も気になりますが、お別れのシーンはいつも悲しい・・・。

 

上条さんの右手について、もう少し詳しく知りたい人はこちらをチェック!

ただし、原作を最新刊まで読んでいないとネタバレになってしまいますので、ご注意ください。

まとめ

というわけで、一件落着!

マンガUPでは3部構成になっている長い1話でしたが、その分、情報量もかなり多めでしたね!

次回からは新章突入のはずですが、サブタイトルは『再会』。

いったい誰と再会するのかな・・・? 

 

といったところで、今回はここまで!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

 

次回の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画45話 法の書の著者『クロウリー』

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。