Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある魔術の禁書目録】漫画45話 法の書の著者『クロウリー』【無料で読み返し】【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていますよ!

さて、前回は、インデックス風斬氷華の別れで終りました!

今回は、45話『再会』の感想です!

『マンガUP!』とは

こちらでも紹介させて頂いたんですが、2021年1月現在、『マンガUP!』という漫画アプリで漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます!

詳しくは、『マンガUP!』のご利用方法をご自分で確認して頂きたいのですが、無料で読めるというのは本当にありがたいですね。

というわけで、毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていきたいと思います! #おうち時間

気になった方は是非買って読んでみてくださいね。

ちなみに、自分は単行本全巻、既に購入済みです!

過去の感想はこちらからどうぞ!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

現在、原作(小説)の最新刊はこちらの創約 とある魔術の禁書目録(3) (電撃文庫)です。

漫画版の最新刊はこちらのとある魔術の禁書目録 25巻です。

有料でもいいから読み進めたい方はこちら!

そして、まとめ買いはこちらから!

#45 再会

aikyacchi

焼きそばパンの味

「それ単に腐りかけだったのでは・・・」

上条さん、大正解!!笑

上条さんと初めて会ったときにインデックスに食べさせた焼きそばパン。

たしか停電になったせいで、腐ってましたね。笑

「おぼえてないの?」という言葉に弱い上条さんを見てると、心が痛むな・・・。

法の書

『法の書』の情報をまとめるとこんな感じ。

  • ローマ正教のバチカン図書館にある魔道書。
  • 著者はエドワード=アレクサンダー。またの名を『クロウリー』。
  • 伝説的魔術師クロウリーが召喚した守護天使エイワスから伝え聞いた『天使の術式』を書き記したもの。
  • 『法の書』が開かれた瞬間に十字教の時代は終わりを告げ、新しい次の時代がやってくる。
  • しかし、誰にも解読できず、禁書目録ですらも解読できない。

『法の書』とそれを解読できる『オルソラ=アクィナス』という人物が一緒に盗まれた・・・。

そもそも魔道書といえば、国家機密レベルの重要物品。

それに加えて、十字教の時代が終わるとなれば、それってヤバイ状況なんじゃ・・・?

インデックス誘拐事件、ふたたび!

インデックスと土御門舞夏(妹)のほのぼの会話シーン。

なごむわぁ・・・。

心が浄化される・・・。

 

と、そんなところに癒やしや和みからほど遠い人物が登場!!

その名も、ステイルさん!

記憶を失っている上条さんや、初対面の舞夏の印象は最悪・・・。笑

インデックスを助けるために、走れ上条当麻ー!!

まとめ

というわけで、女性のシスターさんと出会ったところで45話が終了!

インデックスを誘拐したステイルの目的とは?

美人シスターさんの正体とは?

 

といったところで、今回はここまで!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

 

次回の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画46話 ステイルとインデックスの会話がつらみ・・・

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。