Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ]

MENU

【考察(ネタバレ注意)】超魅力的な新キャラ『神苑小路 瑠璃懸巣/しんえんこうじ るりかけす』について考える!!【とある科学の超電磁砲】

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

というわけで、今年初の超電磁砲月刊コミック 電撃大王 2021年4月号)が来ましたね!

感想記事はこちらからどうぞ!

 

新キャラが多数登場の過去編ということで、今後の展開など予想していきたい!

今回は新キャラ『神苑小路 瑠璃懸巣/しんえんこうじ るりかけす』について考えたいと思います!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある科学の超電磁砲 とは

とある科学の超電磁砲』は、原作:鎌池和馬、作画:冬川基、キャラクターデザイン:灰村キヨタカによる日本の漫画作品月刊コミック電撃大王』にて、2007年4月号より連載中。 

最新刊は、こちらの16巻!

アニメ版のDVDやブルーレイも要チェックですね!

ちなみに、『とある科学の超電磁砲T』を無料で見返す方法はこちらの記事でまとめていますよ~。

そして、最新話131話の掲載号はこちらからどうぞ!

見た目はギャル!

ルリ先輩

引用:月刊コミック 電撃大王 2021年4月号
  • 色黒、金髪(?)、ツインテール、ゲコ太ヘアー、ヘソ出しノーブラ(えっち)、スニーカー
  • ルーズソックス、スカート下に短パン

お嬢様学校の常盤台らしからぬギャルな恰好。

中学2年になった美琴と類似する点がいくつかあります。

中学1年の美琴が普通のソックスを履いているので、ルリ先輩の影響を受けたのかもしれませんね!!

名前・・・?

神苑小路 瑠璃懸巣/しんえんこうじ るりかけす

通称ルリ先輩

  • 神苑小路/しんえんこうじ』が苗字
  • 『瑠璃懸巣/るりかけす』が名前

っていうことでいいんだよね・・・?

とあるシリーズで名前に『』が入っていると、ついなんかありそうだと変に勘ぐっちゃう・・・!

神苑 神社の境内(にある庭園)。
小路 幅の狭い道。
瑠璃 七宝(しっぽう)の一つで、つやのある美しい青い宝石。または、ガラスの古名 。ラピスラズリの和名。
懸巣 スズメ目カラス科の鳥。ごま塩頭と淡褐色の体に青・黒・白の翼。悪声なのが特徴。他の鳥の声や物音を真似するのが非常に巧い。英語ではカケスのことをJayと言い、間抜けな人を指す。Jaywalkと言えば、交通規則を無視して道を渡ることを言うそう。

 瑠璃(ラピスラズリ)は、夜と星のエネルギーをもつパワーストーンと言われることもあるそう。

美琴のイメージと重なる部分がありそうですね(参照)。

 

今のところ、名前からわかることはこんなところかな?

[2021/03/02追記]

とのことです!!

これは恥ずかしい・・・。

自分の無知と調査能力不足を同時に露呈してしまった・・・。

▶▶ルリカケス - Wikipedia

きれいな色をした鳥ですね!

[追記ここまで]

性格

いわく、「型にはまらない不羈奔放な性格で、教師も御せない自由人」。

不羈奔放/ふきほんぽう とは、何ものにも拘束されず、思いどおりに振る舞うこと。

お嬢様学校の常盤台中学で、あの格好をしていることからも、自由奔放さがよく感じ取れますね!

神苑小路瑠璃懸巣

引用:月刊コミック 電撃大王 2021年4月号

また、彼女は三大派閥からも一目置かれているとのこと。

となると、家柄や能力が優れてそうだし、人柄もいいのかもしれない!

いろいろ予想してみよう!

ルリ先輩の学校生活

ルリ先輩「やっかむ奴はどこにだっているもんさ たとえお嬢様学校でもね」

この言葉からすると、ルリ先輩も面倒なことに巻き込まれてそうな感じ。

目立つ格好をしていると、それだけで変に絡まれたりしそうだし・・・。

 

それに、「三大派閥からも一目置かれている」ということは、派閥間への力関係に対して影響力があるということ。

それぞれがルリ先輩の動向に注目しているだろうし、派閥間の面倒ゴトに巻き込まれることもあるのかも?

 

あとは、名前からすごい名家出身っぽさが漂ってくる・・・。

名家出身で常盤台への入学を親に決められた、とか・・・?

それこそ『やっかみ』の対象になっている可能性も高そうですね!

ルリ先輩の能力

彼女も常盤台中学に所属している以上、レベル3以上の能力者。

それまで常盤台中学にはレベル5はいなかったとのことなので、レベル3かレベル4ということに。

アストラル・バディに登場した北条彩鈴のように『特別交換留学生』という可能性もあるな!

能力の種類については、今のところ情報がなさ過ぎて予想はできないかな?

名前からいくつか予想はできそうだけど・・・。

ルリ先輩の未来

最大の問題は、ルリ先輩ほど見た目が派手な人物が、現在の時系列ではまったく登場していないということ。

可能性として考えられるのは・・・。

  • すでに卒業している(現在は3年生?)
  • すでに死んでいる
  • その他、留学・退学・転校など

個人的に死亡はないと思いたいところだけど・・・。

美琴が1年のときに3年生なら、卒業済み。

2年生なら、不羈奔放な性格からすると留学や転校の可能性が高いかな~と思ってます!

まとめ

というわけで、神苑小路 瑠璃懸巣/しんえんこうじ るりかけす について考えてみました!

そうはいっても、まだ情報不足でしたね・・・。

今後も新情報が出てきたらまた考えてみたいと思います!

いろいろ 考えるの楽しい~!

 

といったところで、今回はこの辺で!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。