Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある魔術の禁書目録】漫画48話 ラキスケ2倍!【無料で読み返し】【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていますよ!

前回はシスターアニェーゼが登場したところで終りました!

今回は、48話『縮図巡礼』の感想です!

『マンガUP!』とは

こちらでも紹介させて頂いたんですが、2021年1月現在、『マンガUP!』という漫画アプリで漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます!

詳しくは、『マンガUP!』のご利用方法をご自分で確認して頂きたいのですが、無料で読めるというのは本当にありがたいですね。

というわけで、毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていきたいと思います! #おうち時間

気になった方は是非買って読んでみてくださいね。

ちなみに、自分は単行本全巻、既に購入済みです!

過去の感想はこちらからどうぞ!

過去の感想

初回第1話『幻想殺しの少年』の感想はこちら。

▶▶【とある魔術の禁書目録】漫画1話 毎日無料で読み返していきたいと思います!

前回第47話『強奪』の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画47話 ヘラヘラ笑うな ぶっ

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

現在、原作(小説)の最新刊はこちらの創約 とある魔術の禁書目録(3) (電撃文庫)です。

漫画版の最新刊はこちらのとある魔術の禁書目録 25巻です。

有料でもいいから読み進めたい方はこちら!

そして、まとめ買いはこちらから!

#48 縮図巡礼

アイキャッチ画像

神裂火織 VS 騎士

いきなり神裂火織の戦闘からスタート!!

「三つの約と四つの地を束ねた連合王国そのもの」とはイギリスのこと。

つまり相手は、イギリスの『騎士』。

 

そもそも、イギリスには『王室派』『騎士派』『清教派』の3つの派閥があるわけですが、『清教派』のトップが最大主教;ローラ=スチュアート。

そこに所属するのがステイル神裂土御門インデックスら『必要悪の教会』。

 

『清教派』としては、法の書とオルソラの奪還さえできればいいのですが、『騎士派』としては、天草式を皆殺しにする腹づもりだったよう。

『清教派』と『騎士派』は、あまり仲が良いとは言えなさそうですね。

上条さんサイド

一方、上条さんたちはオルソラ奪還へ向けて、準備中のよう。

援軍として騎士派が呼ばれていたそうだけど、神裂に蹴散らされてしまったので来ていないようです。

 

援軍を含めるとかなりの人数が関わることになる、今回の一件。

それだけ『法の書』の原典が重要だということ!

解読されると、十字教が支配する時代が終わりを告げると言われる魔道書。

インデックスでさえ解読不能なものを解読したオルソラは、解読の専門家かなにかなのかな??

ラッキースケベ

日本語を話すのに緊張するアニェーゼ

外国人ってこういうとき、自信満々に話しそうなイメージだけど、緊張する人もいて当然かぁ!

 

そして、上条さんの能力発動!!

なにがあったら、そういう体勢になるのかな!?

アニェーゼも超厚底のサンダルを履いていたから転びやすいとはいえ・・・。

ファンタジスタか!

ラッキースケベ

今後の方針としては・・・。

  • 天草式は縮図巡礼という魔術を利用して逃げるはず。
  • その魔を使用する場所は把握済み。
  • 天草式がその魔術を使うまで、あと4時間半ほどの猶予がある。
  • それまでに3時間ほどで準備を整える算段。

こういうことのよう!

 

と思ったら、再び上条さんの能力が発動!

ナメクジが苦手なアニェーゼさん、二度目の被害に・・・。

インデックスに泣かれるのは一番辛いだろうな上条さん・・・。

まとめ

多角宗教融合型十字教術式・天草式十字凄教の姿をな!

というわけで、48話の感想でしたー!

ラッキースケベが2連続というのも珍しいですね。

 

といったところで、今回はここまで!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

 

次回の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画49話 質問に答えてください!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。