Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある魔術の禁書目録】漫画50話 一件落着かと思いきや・・・!【無料で読み返し】【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていますよ!天草式十字凄教との戦

前回は上条さんオルソラと運良く遭遇したところで終りました。

今回は、50話『天草式戦術』の感想です!

『マンガUP!』とは

こちらでも紹介させて頂いたんですが、2021年1月現在、『マンガUP!』という漫画アプリで漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます!

詳しくは、『マンガUP!』のご利用方法をご自分で確認して頂きたいのですが、無料で読めるというのは本当にありがたいですね。

というわけで、毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていきたいと思います! #おうち時間

気になった方は是非買って読んでみてくださいね。

ちなみに、自分は単行本全巻、既に購入済みです!

過去の感想はこちらからどうぞ!

過去の感想

初回第1話『幻想殺しの少年』の感想はこちら。

▶▶【とある魔術の禁書目録】漫画1話 毎日無料で読み返していきたいと思います!

前回第49話『侵入』の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画49話 質問に答えてください!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

現在、原作(小説)の最新刊はこちらの創約 とある魔術の禁書目録(3) (電撃文庫)です。

漫画版の最新刊はこちらのとある魔術の禁書目録 25巻です。

有料でもいいから読み進めたい方はこちら!

(#50まで収録)

そして、まとめ買いはこちらから!

#50 天草式戦術

アイキャッチ画像

ちょちょいのちょい

上条さんなら、塞がれた口や両手の魔術を解くなんて、おちゃのこさいさい!

そういう意味では、見つけたのが上条さんだったのは幸いでしたね。

『法の書』を古本と言ってしまう上条さん、事態の深刻さにあまり気付いていないよう。

そのぶん、オルソラを助けるために行動していることがよく伝わりますね。

十字架の意味

ローマ正教なのか、イギリス清教なのか。

「教会世界」というオルソラの表情は、なんとなく物憂げな様子。

十字架を首にかけてもらう行為。

なんとなく宗教的な行為っぽいですが、どんな意味があるのやら!

そもそも、イギリス清教の十字架とローマ正教って同じものなのかな?

オルソラの目的

オルソラが法の書の解読法を研究していた理由。

それは、破壊不可能な魔道書を破壊するため。

そのために、仕組みを調べていたら解読方法に気付いてしまったということか・・・。

 

オルソラ、めちゃくちゃ良い人じゃん・・・!!

平和のために行動できる、本当の意味での平和主義者。

かっこいいね!!

 

でも、そのための研究が争いを生んでしまっているのは皮肉的・・・。

幸!!あれ!!

あってくれ!!

上条当麻&ステイル vs 建宮斎字

天草式の攻撃術式。

魔術に対しては絶対的な優位性を持っている上条さんですが、虚実ない交ぜの敵の攻撃に翻弄されます。

上条さんは、魔術抜きだとケンカが強めの単なる高校生。

体術に優れた相手との戦闘は分が悪い・・・。

 

しかし、幻想殺しを知らない相手の隙をつき、ステイルとタックル!

なんだかんだ、上条当麻と連携するステイルさん。

インデックスの中での株が少しでもあがってくれよ・・・!

まだまだ一件落着にはほど遠い!

敵の親分を捕まえたし、これにて一件落着!

インデックスに怒られながらも、一安心。

 

・・・と思いきや、衝撃の事実が発覚!!

オルソラがローマ正教に殺される。

そう言い放つ建宮斎字の言葉は真実なのか?

天草式の基本戦術は『偽装』。

しかし、嘘を言っているようにも見えない・・・。

まとめ

というわけで、50話の感想でしたー!

急展開に心がてんやわんやしちゃうね!

 

といったところで、今回はここまで!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

 

次回の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画51話 セクハラはダメ!絶対!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。