Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある魔術の禁書目録】漫画51話 セクハラはダメ!絶対!【無料で読み返し】【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていますよ!天草式十字凄教との戦

前回は天草式の建宮斎字を撃破したところで終りました。

今回は、51話『ローマ正教』の感想です!

『マンガUP!』とは

こちらでも紹介させて頂いたんですが、2021年1月現在、『マンガUP!』という漫画アプリで漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます!

詳しくは、『マンガUP!』のご利用方法をご自分で確認して頂きたいのですが、無料で読めるというのは本当にありがたいですね。

というわけで、毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていきたいと思います! #おうち時間

気になった方は是非買って読んでみてくださいね。

ちなみに、自分は単行本全巻、既に購入済みです!

過去の感想はこちらからどうぞ!

過去の感想

初回第1話『幻想殺しの少年』の感想はこちら。

▶▶【とある魔術の禁書目録】漫画1話 毎日無料で読み返していきたいと思います!

前回第50話『天草式戦術』の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画50話 一件落着かと思いきや・・・!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

現在、原作(小説)の最新刊はこちらの創約 とある魔術の禁書目録(3) (電撃文庫)です。

漫画版の最新刊はこちらのとある魔術の禁書目録 25巻です。

有料でもいいから読み進めたい方はこちら!

そして、まとめ買いはこちらから!

#51 ローマ正教

アイキャッチ画像

嘘つきは誰だ!?

  • 十字教最大宗派のローマ正教の本当の目的は、「十字教の時代の終わり」をもたらしうるオルソラを殺すこと。
  • 天草式は『法の書』を盗んでいない。もともと隠れ潜んできた天草式に強大な力は必要ではない。
  • オルソラが逃亡したのは、ローマ正教を敵に回してまでオルソラを助ける理由を信じてもらえなかったから。

天草式がここまでする理由は、神裂火織の居場所を取り戻すため。

天草式は人助け集団=ヒーロー戦隊だった・・・!!

 

さて、建宮齋字が嘘を言っているようには見えません。

聞こえてくるオルソラの悲鳴が、何よりの証拠!

上条さんが、自分のやってしまったことに気付いたときの罪悪感といったら・・・。

本性

オルソラとの面会を求めても、拒否される上条さん

シスターさんの肩をつかんだ瞬間、攻撃をくらってしまいます!

まさか、セクハラされたから・・・!?

 

ということではなく、異教徒に触られたのが嫌だったよう。

この潔癖症のような行動と、殺して解決しようとする思考回路。

こいつは、ヤバイ匂いがプンプンするぜ・・・!!

ミニスカ&ガーターベルトのシスターさん!!

裏のやり方

さっそく戦闘開始か・・・?

と思いきや、インデックスの強制詠唱/スペルインターセプトで攻撃を妨害!!

その直後に退却命令となり、戦闘は回避されました。

 

これが十字教最大宗派、ローマ正教の裏のやり方!!

真の敵はローマ正教にあり!

 

まとめ

というわけで、51話の感想でしたー!

ローマ正教の本性がついにあらわれてしまいました。

それにしても、シスターさんたちの服装が乱れていて、いいですね!

 

といったところで、今回はここまで!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

 

次回の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画52話 オルソラの言葉は心に響く・・・

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。