Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある魔術の禁書目録】漫画54話 敵をちぎっては投げ、ちぎっては投げ!!【無料で読み返し】【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは!

創約4巻の発売が5月に決まって、今からドキドキしています!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

 

毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていますよ!

前回は、上条さんオルソラ姫を連れて逃走中でしたね!

今回は、54話『滅の声』の感想です!

『マンガUP!』とは

こちらでも紹介させて頂いたんですが、2021年1月現在、『マンガUP!』という漫画アプリで漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます!

詳しくは、『マンガUP!』のご利用方法をご自分で確認して頂きたいのですが、無料で読めるというのは本当にありがたいですね。

というわけで、毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていきたいと思います! #おうち時間

気になった方は是非買って読んでみてくださいね。

ちなみに、自分は単行本全巻、既に購入済みです!

過去の感想はこちらからどうぞ!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

現在、原作(小説)の最新刊はこちらの創約 とある魔術の禁書目録(3) (電撃文庫)です。

漫画版の最新刊はこちらのとある魔術の禁書目録 25巻です。

有料でもいいから読み進めたい方はこちら!

そして、まとめ買いはこちらから!

#54 魔滅の声

アイキャッチ画像

禁書目録/インデックスの本領

インデックスの声を聞いたシスターさんたちが、吹っ飛んでいくー!!

魔滅の声/シュオールフィア。

教義の矛盾点を徹底的に糾弾することで人格を崩していくもの。

 

バリアーみたいなものがあるのかと思いきや、糾弾に耐えられない相手が自ら吹き飛んでいった・・・ということのよう。

さすが魔道図書館・・・!!

反面、『同じ思想を持つ純粋な集団』にしか効果がないという弱点もあるけど・・・。

そうはいっても、最大宗派であるローマ正教を相手にするうえでは、かなり有効な技!

くそったれな世界

ミニスカガーターのシスタールチアさん。

遠くから戦況を見つめていると思いきや、最悪の戦術を採りました!

耳を潰して、声を聞かなくする玉砕覚悟の行為。

うわああああああ・・・!!

見ているだけでも痛々しい・・・。

兵は使い捨ての駒じゃぁないんだぞ!!

上条さんの一声で、建物に逃げこんで難を逃れましたが、インデックス危なかったね!

 

それにしても、アニェーゼのつぶやきは、意味深。

不幸な過去がありそうな予感です。

事態打開となるか

『法の書』があれば、相手との交渉材料になるのに・・・。

禁書目録に詳しくないオルソラと建宮齋字は、そう嘆きます。

しかし・・・!!

そう、『法の書』はインデクッスの頭の中に記憶されている!!

 

次回、事態を打開する鍵になるのか!?

ステイルの微妙な表情だけが気がかり!!

まとめ

というわけで、54話の感想でした! 

教義の矛盾点をつく攻撃が、『魔滅の声』という名前というのは皮肉が効いておる。

宗教が違えば、神様や天使も悪魔になるかあ・・・。

 

といったところで、今回はここまで!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

 

次回の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画55話 エーテルの象徴武器、登場!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。