Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある魔術の禁書目録】漫画60話 座標移動、つよい・・・!!【無料で読み返し】【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

 

毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていますよ!

前回は謎の少女があらわれたとことで終わりました!

今回は、60話『座標移動2の感想です!

『マンガUP!』とは

こちらでも紹介させて頂いたんですが、2021年1月現在、『マンガUP!』という漫画アプリで漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます!

詳しくは、『マンガUP!』のご利用方法をご自分で確認して頂きたいのですが、無料で読めるというのは本当にありがたいですね。

というわけで、毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていきたいと思います! #おうち時間

気になった方は是非買って読んでみてくださいね。

ちなみに、自分は単行本全巻、既に購入済みです!

過去の感想はこちらからどうぞ!

過去の感想

初回第1話『幻想殺しの少年』の感想はこちら。

▶▶【とある魔術の禁書目録】漫画1話 毎日無料で読み返していきたいと思います!

前回第59話『座標移動1』の感想はこちら。

➤➤

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

現在、原作(小説)の最新刊はこちらの創約 とある魔術の禁書目録(3) (電撃文庫)です。

漫画版の最新刊はこちらのとある魔術の禁書目録 25巻です。

有料でもいいから読み進めたい方はこちら!

そして、まとめ買いはこちらから!

#60 座標移動2

アイキャッチ画像

カラー絵

一方通行打ち止めのお風呂シーン(カラー)!!

からの、見開き美琴黒子(カラー)!!!

 

ええやん!!

前回のシリアスな雰囲気を感じさせない、微笑ましいシーン。

すばら!!

空間系能力者の戦い方

人の壁は盾ではなく、目測をずらすため。

これは、空間系能力者同士ならではの戦い方ですね!

  • 点から点へ攻撃できる空間系能力者を相手に、盾は無意味。
  • しかし、正確な距離を把握しなければならないため、目測をずらせば避ける必要はない。

とはいえ、能力の対象に制限がない座標移動が圧倒的に有利・・・。

黒子にとっては厳しい相手といえそうです。

御坂美琴

さて、相手の口から出た「御坂美琴」というワード。

  • 樹形図の設計者は破壊されたが、その残骸が宇宙をさまよっていた。
  • その残骸をもとにスーパーコンピュータを復元できるかもしれない。
  • なので、世界中がその残骸を狙っている。
  • 御坂美琴はその復元を阻止するために動いている。
  • 八月二十一日(時系列はこちらを参照。)がキーワード。

要約すると、こんな感じでしょうか。

しかし、「実験」を知らない白井黒子にとって、御坂美琴のワードが出てくる理由はわからないはず・・・。

座標移動に敗北し、好きな人の力になれず。

それでも精神的にくじけない白井黒子

本当にかっこいいですね。

一方通行の事情

一方通行打ち止めは、たしか天井亜雄との一件で入院していたはず(参照)。

その後、保護者として黄泉川先生のところにそろって引き取られたんですね。

二人とも無事に退院できたようで、良かった!!

 

実は入院中にもいくつかの事件に巻き込まれている一方通行さん。

詳しくは、こちらで描かれていますよ!!

とある科学の一方通行』最終話では、一方通行の視点で、今回の章のラストも描かれています。
比較しながら読むのも楽しいですよ!!

まとめ

というわけで、59話の感想でしたー!

ボロボロになっても諦めない白井黒子

下着姿で応急措置をしている姿が痛々しいですが・・・。

御坂美琴に関する事件と聞いて、彼女が諦められる訳がないですよね。

 

といったところで、今回はここまで!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

 

次回の感想はこちら。

➤➤翌日更新予定

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。