Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある科学の超電磁砲】漫画132.5話:遭逢 感想(ネタバレ注意)

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

というわけで、今月もやってきました月刊コミック 電撃大王 2021年6月号の発売日!

今回は、幕間のお話なのかな?

さっそく、漫画版『とある科学の超電磁砲132.5話『遭逢』の感想、書いていきたいと思います!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある科学の超電磁砲 とは

とある科学の超電磁砲』は、原作:鎌池和馬、作画:冬川基、キャラクターデザイン:灰村キヨタカによる日本の漫画作品月刊コミック電撃大王』にて、2007年4月号より連載中。 

そして、132.5話の掲載号はこちらからどうぞ!

超電磁砲の購入はこちら。

とある科学の超電磁砲 コミック 1-16巻セット

▶最新刊 とある科学の超電磁砲(16)

この他、『とある魔術の禁書目録』シリーズのマンガ作品がこちら!

とある魔術の禁書目録 26巻

とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ全4巻

とある科学の一方通行 全12巻

とある科学の未元物質(全1巻)

とある魔術の禁書目録×電脳戦機バーチャロン とある魔術の電脳戦機 全3巻

とある偶像の一方通行さま 全4巻

前回までのおさらい

【とある科学の超電磁砲】漫画132話:超電磁砲 感想(ネタバレ注意) 

沙淡扇、水鏡凪紗、支倉冷理ら三大派閥のトップと遭遇する御坂美琴

超電磁砲』というタイトルを回収する重要な回でしたね!

感想

表紙

今月の電撃大王の表紙は、とある科学の超電磁砲が飾っていましたね!

少し幼い、御坂美琴食蜂操祈

かわえええええ・・・!

美琴ちゃんの髪飾り、やっぱりゲコ太仕様のよう!

 

サブタイトル『遭逢』は超能力者/レベル5の2人の、ということかな?

いきなり険悪ぅ

美琴食蜂のイメージは、「お人形さんみたいな綺麗な子」でしたが...。

食蜂美琴は、「あなたの顔面 不快力高すぎなんですけどぉ」。

 

対抗してさきちの身長をいじるみこっちゃんの顔よ・・・!笑

かわええのう・・・。笑

この頃から、さきちの「はァーーーッ⁇」は健在のよう。

ケンカの仕方(左下の画像)が、大覇星祭のとき(右下の画像)と一緒ですね。笑

中1のケンカ
中2のケンカ
引用:電撃大王 2021年6月号(左)、とある科学の超電磁砲(右)

食蜂操祈としては、美琴の顔を見るたびにドリーを思い出して辛くなってしまうんでしょうね。

DNAの提供を責めたくても責めれない、結果として「不快」と言ってしまった。

そんな感じでしょうか。

[2022/2/28追記]

(ツイートの埋め込みに問題がある場合、ご本人様からご指摘いただければ削除いたします。)

なるほどー!!?

[追記ここまで]

バトルマニアミコト

一方、そんなことを一切知らない御坂美琴は喧嘩を売られたと勘違い。

美琴ちゃん、さてはヤンキー漫画好きだな!

いつ頃から上条さんを追いかけ回すことになるんだろ??

 

今となっては序列が逆転してますが、この時は食蜂操祈の方が格上。

しかし、超能力者/レベル5最弱と陰口される美琴のほうが、相性的には強そう。

実際の所、どうなんだろう?

ルームメイトキヨシ

常盤台念願の超能力者/レベル5。

その二人のケンカ(低レベル)を覗き見する『潔斎雪紫/けっさいきよし』ちゃん。

美琴のルームメイトの名前の読み方が判明しましたね!

 

彼女いわく、御坂美琴も周囲から好奇・嫉妬・羨望の目を向けられているけど、食蜂操祈の孤立ぶりは「その比じゃない」。

その能力からすれば食蜂操祈を敬遠するのは当然で「今ある派閥に受け入れられることはない」。

超能力者/レベル5同士の結託も心配なさそう、と判断しているあたり、なかなかスパイとしてしっかり働いてますねキヨシちゃん

ただ、食蜂さんは帆風潤子ちゃんとの再会が待ってるから、孤立は解消されるはず・・・!

もしくは、上条さんとの出会いが先か・・・?!(8月←参照

ツッコミ、冴え渡る!

 御坂美琴私の顔って変?

 潔斎雪紫造形はいいんじゃない? 不快かどうかはノーコメント

なかなか辛辣ぅ!笑

 

さて、そんな2人の帰り道、ルリ先輩が登場!

1年後に美琴ちゃんの髪が少し長くなっているのは、ルリ先輩のアドバイスだったんですね!

3人で仲良く自動販売機のもとへ行くことに。

ちぇいさー!

ということで・・・。

故障機械再生法の伝承完了!!

故障機械再生法 とは

1:金が飲み込まれる自動販売機の前に立つ。
2:技名を叫びながら自販機の側面に45°の角度で蹴りを入れる。
3:すると無料でジュースを入手する事ができる。

 ※ なお、ジュースの種別を指定する事はできない。

「常盤台中学内伝、おばーちゃん式ナナメ四五度からの打撃による故障機械再生法!」

 

引用:とある魔術の禁書目録(3) (電撃文庫)

 雪紫ちゃんのツッコミ面白くて良いなぁ。笑

まとめ

というわけで132.5話の感想でしたー!

中学1年生の美琴ちゃん、めちゃくちゃかわいいー!

今回は、食蜂さん(1年前の姿)も登場しましたね、嬉しい!

132.5話ということは、食蜂さんの物語は超電磁砲では語られないということなのかな?

 

前話▶【とある科学の超電磁砲】漫画132話:超電磁砲【感想】

次話▶【とある科学の超電磁砲】漫画132.75話:因縁【感想】

その他▶とある-超電磁砲(マンガ) の記事一覧 - sky depth

 

といったところで、今回はこの辺で!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。