Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【まとめ】創約4巻までの時系列を細かく確認してみた!【原作:とある魔術の禁書目録】【ネタバレ注意】

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

創約 とある魔術の禁書目録(4) (電撃文庫)が発売されてから2週間が経ちましたね。

感想の記事はこちらから。

さて、創約シリーズも4巻まで発売され、だんだんとアンナ=シュプレンゲルとの戦いも今後はさらに激化していくことが予想されます。

新約では、オティヌス編が1~10巻。

これと同じだとすると、次巻で前半戦が終了といったところでしょうか。

そこで、本日は!

創約4巻までの時系列を総復習していきたいと思います!

都合上、創約のネタバレばかりになってしまうので未読の方はご注意を。

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2021年5月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊54巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

創約のまとめ買いはこちらからどうぞ!

創約4巻の購入はこちらから。

時系列

というわけで、さっそく作中から時刻がわかりそうな部分をピックアップ!

創約4巻の部分は、日本時間で表示していますよ。

時差

12月24日

午前0時 常盤台中学 野外特別奉仕活動スタート。

午前10時 上条当麻御坂美琴が合流。

     青髪ピアスが両手を火傷。

昼頃   御坂美琴 vs 舞殿星見

夜    上条当麻 vs 根丘則斗

12月25日

早朝    上条当麻青髪ピアスが病室で対面。

昼前    御坂美琴インデックスがお見舞い。

昼頃    浜面仕上 ンナと遭遇。

午後3時  白井黒子と楽丘豊富が行動開始。

午後4時  浜面仕上 『電話の声』と遭遇。

午後5時  浜面仕上 自宅で警備員と交戦。

午後5時頃 白井黒子 浜面仕上を拘束。

      花露姉妹 警備員総合詰め所を襲撃。

日没    白井黒子 第二学区へ移動。

午後6時半 浜面仕上 第六学区に到着。

夜     御坂美琴食蜂操祈が手を組む。

深夜    白井黒子 第七学区の病院に入院。

12月26日

午前2時  上条当麻 園都市を出発。

午後7時  上条当麻 現地時間午前3時にロサンゼルス到着。

12月27日

午前3時頃 上条当麻 LAにて昼前の時間帯、御坂美琴に電話。

午前9時頃 上条当麻 LAにて日没前、ロングビーチに到着。

      ※ 12月のLAの日の入りは午後5時頃。

      事件解決時はもう夜になっていた。

 

上条さんが学園都市に帰るとすると・・・

東京からロサンゼルスまでの飛行機の所要時間は、往路でおよそ10時間、復路でおよそ12時間ほどだそう。

寄り道せずに帰るのであれば、12月27日の間には帰宅できそうですね!

次の事件に巻き込まれるとすれば、12月28日になるのかな??

 

ただ、このまま日本には帰らずに世界を飛び回る可能性もゼロではない・・・。

次の主戦場はどこだろう?

ニュルンベルグアンナとの最後の戦いで戦場になりそうだし、まだ早いかなぁ。

みなさんはどう思いますか??

まとめ

浜面仕上の容態、一方通行の判決内容、アレイスターの動向。

わからないことが多すぎて、気になることだらけ!

創約5巻の発売が早くも待ちきれませんね!

 

といったところで、短いですが今回はこの辺で。

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした!

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。