Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【考察ネタ】とあるシリーズで未消化・未回収の伏線や謎、考察ネタをまとめていきたい!【とある魔術の禁書目録/インデックス】

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

創約4巻が発売され、超電磁砲では気になる過去編も始まっています。 

今後、数多くの伏線が回収されることになりそうですよね!

というわけで、今回はとあるシリーズの伏線をまとめていきたいと思います。

正直、謎がめちゃくちゃ散りばめられている『とあるシリーズ』の伏線を個人で集めるのは、限界がある・・・・・・。

できる限り自分でやっていきたいですが、過不足等あれば、是非コメントでご教授いただければと思います。

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品である。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されている。 

原作の最新は、こちらの創約シリーズ!

漫画版の最新刊はこちら。

とある魔術の禁書目録 (24) (ガンガン コミックス)

そして、スピンオフはこちら。

とある科学の超電磁砲16巻(最新刊)

とある科学の一方通行 全12巻(完結済み)

とある科学の未元物質(全1巻)

 とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ全3巻(完結済み)

 

アイキャッチ(伏線・謎まとめ)

上条当麻

右腕
過去
  • 上条当麻の1学期のサボりは何があった?
  • 入学当初、小萌先生といろいろあった事件とは
  • 上条当麻と青髪ピアスと小萌先生の過去話とは
その他

インデックス

アレイスター=クロウリー

  • 『計画/プラン』とは?
  • 『計画/プラン』における上条当麻の役割
  • 『計画/プラン』における一方通行の役割
  • 『計画/プラン』におけるエイワスの役割
  • 位相破壊の方法
  • エイワスは聖守護天使なのか
  • 上条当麻に魔術がらみの事件を解決させていた理由とは
  • なぜ宇宙に近づくほど力が増すのか

園都市の能力や技術について

一方通行

  • 一方通行の本名(苗字が2文字、名前は3文字)
  • 白い翼、黒い翼、青ざめたプラチナの翼の関係性
  • 一方通行の裁判の結果は?

垣根帝督

御坂美琴

食蜂操祈

藍花悦

削板軍覇

上里翔流

アンナ=シュプレンゲル

春暖嬉美

初春飾利

その他

まとめ

他にもまだまだあるんだろうけど、今のところ思いつくのをあげてみました!

場当たり的に、思いついたやつから記載していっているので、既に伏線回収されていたり、そもそも伏線じゃないやつもあるかもしれません・・・・・・。

その辺は、なにとぞ寛容な心と温かい眼でよろしくお願い申し上げます。

今後も、随時、追加変更していきたいと思いますよー!

 

それでは、今回はこの辺で。

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。