Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある科学の心理掌握/メンタルアウト】第1話(後編) 感想(ネタバレ注意)

こんにちは。

どうも、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です!

というわけで!

とある科学の心理掌握!!

連載スタート!!

正直、昨日から興奮さめやらぬままではありますが。

それでは、感想を書いていきたいと思いますよー!

今回は、第1話(後編)です。

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある科学の心理掌握 とは

『とある科学の心理掌握』は、原作:鎌池和馬、漫画:乃木康仁、キャラクターデザイン:はいむらきよたか による日本の漫画作品。コミックNewtype にて、2020月7月より連載中。

乃木康仁先生の前作はこちら!

この他、『とある魔術の禁書目録』シリーズのマンガ作品がこちら!

とある魔術の禁書目録 25巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

とある科学の超電磁砲16巻(最新刊)

とある科学の一方通行 全12巻

とある科学の未元物質(全1巻)

とある魔術の禁書目録×電脳戦機バーチャロン とある魔術の電脳戦機 全3巻

とある偶像の一方通行さま 全4巻

感想

密偵ちゃん

物語冒頭に登場した、密偵/スパイちゃん。

力の源泉たる派閥の解体の未来を示唆されて最大派閥はどう抗う?

それを見届けるのが私の使命

密偵としての潜入任務

 

引用:とある科学の心理掌握 第1話(後編)|コミックNewtype

この子は、雅王院さんの手先かとも思いましたが・・・。

見届けるのだけが仕事なら、生徒会選挙の他候補の手先じゃないのかも?

食蜂さんが、密偵ちゃんの思惑に気づいていながらも泳がせている感じがするから、そこまで悪意はないのかもしれない。

園都市の治安は悪い(再)

そんな密偵ちゃんの監視の中、食蜂操祈帆風潤子は、2人で帰路につきます。

と、そこに研究者らしき刺客が登場!

どうやら、第1話(前編)冒頭で登場した暴漢3人組の仲間のようです。

目的は不明ですが、どうせろくな目的じゃないだろうな・・・。笑

 

監視中の密偵ちゃんは、警備員/アンチスキルに通報するか悩んでいましたね。

密偵ちゃんが食蜂操祈の実力を知るために用意したのかと思ってましたが、そういうわけではなさそう!

暗部を知らない普通の女の子なのかな?

オマージュきたあ!

同時に一方向にしかリモコンを向けられない食蜂操祈に対し、四方向から拳銃を向ける敵方。

焦る密偵ちゃんをよそに、食蜂操祈は余裕の表情。

「熱い接吻/ベーゼを食らいな!!」

と叫ぶ相手でしたが・・・。

かっこいい~!!

  1. 帆風潤子食蜂操祈を上空に放り投げる。
  2. 帆風潤子が敵の一人を蹴り、拳銃を避けるための盾にする。
  3. 食蜂操祈が上空から敵を一網打尽にする。

こういうことのようですね!

リモコンだけが食蜂操祈の武器じゃない。

『心理掌握/メンタルアウト』のせいで人から誤解を受けがちなのかもしれないけど、それとは無関係に人々の心をつかむ食蜂操祈

めちゃくちゃかっこいいよねぇ・・・。

雅王院さんにも、はやくわからせたいわ・・・。

からの、

一からやり直す気概力があるならぁ

手を貸したげるからまた来なさぁい

 

引用:とある科学の心理掌握 第1話(後編)|コミックNewtype

 これは密偵ちゃんが惚れるのも無理なし! やむなし! いたしかたなし!

私の魅力の一部だけ

そこから、最後のシーンまでのやりとりも最高よね!

食蜂操祈の言葉!

帆風潤子の言葉!

そして、ナレーション!!

 

もうすべてがよい!

名言の宝石箱やあ。

そして、このシーンね!

幽体連理

引用:とある科学の心理掌握 第1話(後編)|コミックNewtype

アストラル・バディで登場した悠里千夜ちゃん!!

しっかりと『幽体連理』の能力で帆風潤子にくっついてる!笑

今後の活躍に期待ですね~!!

楽しみ楽しみ!!

楽しみがとまらない!

まとめ

というわけで、1話(後編)の感想でした~!

 

とのことで、月1連載!

 

毎月の楽しみが増えてうれしい・・・!!

 

といったところで、今回はこの辺で!

後編の感想は、また明日になりそうです!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。