Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【まとめ】創約5巻が2021年12月に発売決定!3人の主人公の現況を確認しておこう!【原作:とある魔術の禁書目録】【ネタバレ注意】

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

おお~!!!!!!

きましたね!

創約3巻というと、あの阿鼻叫喚の暗部編・・・・・・!

そこで、本日のテーマはこちら。

  • 創約4巻までの時系列を復習
  • 各主人公の現状を再確認
  • その他、登場人物の予想など

都合上、創約のネタバレばかりになってしまうので未読の方はご注意を。

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2021年5月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊54巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

創約のまとめ買いはこちらからどうぞ!

創約4巻の購入はこちらから。

【旧約シリーズ】

とある魔術の禁書目録 全22巻 完結セット

【新約シリーズ】

新約 とある魔術の禁書目録 全23巻 新品セット

【創約シリーズ】

創約 とある魔術の禁書目録 1-4巻セット(最新シリーズ)

そして、漫画版の最新刊はこちら!

とある魔術の禁書目録 26巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

その他、スピンオフ一覧です!

とある科学の超電磁砲16巻(最新刊)

とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ 全4巻

とある科学の一方通行 全12巻

とある科学の未元物質 全1巻

とある魔術の禁書目録×電脳戦機バーチャロン とある魔術の電脳戦機 全3巻

とある偶像の一方通行さま 全4巻

とある科学の心理掌握(無料で読めるよ!)

まずは時系列の復習から

というわけで、さっそく作中から時刻がわかりそうな部分をピックアップ!

創約4巻の部分は、日本時間で表示していますよ。

12月24日

午前0時 常盤台中学 野外特別奉仕活動スタート。

午前10時 上条当麻御坂美琴が合流。

     青髪ピアスが両手を火傷。

昼頃   御坂美琴 vs 舞殿星見

夜    上条当麻 vs 根丘則斗

12月25日

早朝    上条当麻青髪ピアスが病室で対面。

昼前    御坂美琴インデックスがお見舞い。

昼頃    浜面仕上 ンナと遭遇。

午後3時  白井黒子と楽丘豊富が行動開始。

午後4時  浜面仕上 『電話の声』と遭遇。

午後5時  浜面仕上 自宅で警備員と交戦。

午後5時頃 白井黒子 浜面仕上を拘束。

      花露姉妹 警備員総合詰め所を襲撃。

日没    白井黒子 第二学区へ移動。

午後6時半 浜面仕上 第六学区に到着。

夜     御坂美琴食蜂操祈が手を組む。

深夜    白井黒子 第七学区の病院に入院。

12月26日

午前2時頃 上条当麻 園都市を出発。

午後8時  上条当麻 現地時間26日午前3時にLA到着。

12月27日

午前3時頃 上条当麻 LAにて昼に近い時間帯、御坂美琴に電話。

午前9時頃 上条当麻 LAにて日没前、ロングビーチに到着。

各主人公の現在の動向

上条当麻

東京からロサンゼルスまでの飛行機の所要時間は、以下の通り。

  • 往路でおよそ10時間ほど
  • 復路でおよそ12時間ほど

上条さんが、寄り道せずに学園都市に帰るのであれば・・・。

12月27日の夕方以降には学園都市に帰宅できそうです!

上条さんのことだから、このまま日本に帰らずに世界を飛び回る可能性もゼロじゃないけどね!

創約5巻の舞台が学園都市になるなら、上条さんは登場しない感じかな?

一方通行/アクセラレータ

次は、一方通行

創約4巻では、クローン人間約1万人を殺害した罪を問われ、裁判がスタート。

判決言い渡しの直前で終わりましたね。

 

はたして、判決の内容は、どうなったのか。

有罪であることは間違いないはずですが、問題はその内容ですよね。

少年法と照らし合わせても! 捜査協力と引き換えに減刑を申し出ても!! それでも全然足りないじゃんよ、コンピューターはすでに試算している。今のままなら懲役換算で1万1000年は必要だ!!」

 

引用:創約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)

黄泉川先生いわく、懲役1万1000年くらいの試算とのこと。

とりあえず死刑制度がなくて良かったですが・・・・・・。

一方通行は、今後一生、刑務所のなかということになりそう。

 

もっとも、活躍の機会が全くないというわけではないですよね!

例えば、刑務所の中から策を巡らせたり。

例えば、刑務所の中から攻撃できる手段を用意したり。

ぜひ、アンナにギャフンと言わせてほしいところです!

浜面仕上

最後は、浜面仕上

創約3巻にて、自身の罪を償う覚悟を決めましたが、拳銃の暴発にさらされてしまいました。

そして、現在は・・・。

『そっちで何があったかなんて泣き言は知らねえーんだよ。ここでチューブだのコードだのでICUに繋がれている浜面仕上が死んだらあなた、イギリスとの全面戦争になるわよ?』

 

引用:創約 とある魔術の禁書目録(4) (電撃文庫)

というわけで、けっこう危険な状態のようです。

死ぬことはないと思うけど、すぐに動ける状態ではなさそうですね。

 

それにしても、イギリスがバックについている浜面仕上すごい・・・!

園都市で動けない3人の主人公

  • 上条当麻ロサンゼルス
  • 一方通行:刑務所
  • 浜面仕上:ICU

ということで、学園都市で事件が起きた場合、直接対応できる主人公がいない状況になってしまっています!

さらに、他の登場人物もみていくと・・・。

  • 御坂美琴:入院中
  • 食蜂操祈:入院中
  • 白井黒子:入院中
  • ステイル:ロサンゼルス
  • インデックス:ロサンゼルス
  • 神裂火織:ロサンゼルス
  • 滝壺理后:重傷のためおそらく入院中

こうやってみると、創約5巻に登場できそうな人物って限られてるんじゃないかな~。

もちろん、時間の経過によって退院していたり、移動している可能性も高いとは思いますが!

登場しそうな人物まとめ

以下、登場しそうな人物を列挙してみましょう!

【科学サイド】

  • 土御門元春、アレイスター、木原脳幹
  • 麦野沈利、絹旗最愛、カブトムシ05
  • ミサカワースト、黒夜海鳥、吉川桔梗
  • 結標淡希、『心理定規』極彩海美、エツァリ
  • 雲川芹亜&鞠亜
  • 垣根帝督、藍花悦、削板軍覇
  • 風斬氷華、フリルサンド#G(カキキエ隧道)

【魔術サイド】

  • オッレルス、シルビア、ブリュンヒルドフィアンマ
  • 明け色の陽差し(レイヴィニア=バードウェイ)
  • 新たなる光(レッサー、ベイロープ、フロリス、ランシス)
  • イギリス清教(オルソラ、シェリー、アニェーゼ部隊)
  • イギリス王室派&騎士派
  • ローマ正教、ロシア成教
  • 魔神(ネフテュス&娘々)

【その他】

  • 上里勢力

いや、多かったわ!

登場人物多すぎて、ぜんぜん絞れなかったわ!

でも、創約3巻に関連するとなれば、【科学サイド】が活躍することになるんじゃないかな~。

まとめ

というわけで、創約5巻、楽しみですね~!!

 

といったところで、今回はこの辺で。

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした!

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。