Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【随時更新予定】とある科学の超電磁砲15周年プロジェクトの情報まとめ!(2月25日更新)

こんにちは。

どうも、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です!

ということで、月刊コミック 電撃大王 2022年3月号にて発表された新企画!

とある科学の超電磁砲15周年プロジェクト!

おめでたい!

今回は、この企画についてわかっていることをまとめておきたいと思います!

[2022/2/15追記]

とある科学の超電磁砲15周年プロジェクトの特設サイトがオープンされました!

今後の情報はこちらの特設ページを見ていただければ良いかと思うので、本記事は今後更新しないことといたします。

[追記ここまで]

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある科学の超電磁砲 とは

とある科学の超電磁砲』は、原作:鎌池和馬、作画:冬川基、キャラクターデザイン:灰村キヨタカによる日本の漫画作品月刊コミック電撃大王』にて、2007年4月号より連載中。 

最新137話の掲載号はこちらからどうぞ!

超電磁砲の購入はこちら。

とある科学の超電磁砲 コミック 1-16巻セット

▶最新刊とある科学の超電磁砲(17)(2/26発売予定)

この他、『とある魔術の禁書目録』シリーズのマンガ作品がこちら!

とある魔術の禁書目録 26巻

とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ全4巻

とある科学の一方通行 全12巻

とある科学の未元物質(全1巻)

とある魔術の禁書目録×電脳戦機バーチャロン とある魔術の電脳戦機 全3巻

とある偶像の一方通行さま 全4巻

とある科学の心理掌握 - Webで漫画が無料で読める!コミックNewtype

本番は2月26日!

節目に当たるのは、電撃大王2022年4月号の発売日。

そう。

2022年2月26日(土)!

電撃大王2022年4月号では、15周年を記念して、御坂美琴食蜂操祈の書き下ろしアニメイラストが表紙を飾るそうです!

おおー!

これは楽しみ!!!

 

この日は、他にも発売が予定されているようなので、1個ずつ紹介したいと思いますよ!

とある科学の超電磁砲17巻

まずは、こちら!

前巻までの獄門解錠ジェイルブレイカ編の後日談から始まり、待望の過去編がスタート!
御坂美琴が常盤台中学1年生の頃のお話。
園都市屈指の名門であるこの学校では、三大派閥が覇権を争っていました。
そこに入学した御坂美琴の学園生活は、どうなるのか――。
 
個人的な注目ポイントはこちら!
  • 御坂美琴の前のルームメイトが明らかに!
  • 代名詞とも呼べる『超電磁砲』の誕生秘話
  • 御坂美琴食蜂操祈帆風潤子の1年前の可愛さ!
  • 自分が三大派閥に入るとしたら、どれに入る?

単行本派の皆様の感想がどうなるのか、今から楽しみです!

とある科学の超電磁砲T』アニメイラスト集第2弾

続いては、こちら!

とある科学の超電磁砲T OFFICIAL VISUAL BOOK 2

とある科学の超電磁砲T』アニメイラスト集第2弾、とある科学の超電磁砲T OFFICIAL VISUAL BOOK 2!!

まだ表紙は出ていないようですね!

ちなみにこちらが、第1弾。

表紙だけでも眼福ものですね!

とある科学の心理掌握1巻

こちらは、15周年プロジェクトではありませんが、同日発売のもの!

とある科学の心理掌握1巻!

ドラマCD付きの特装版と、通常版がありますのでご注意ください。

特装版は、なんと『鎌池和馬描き下ろしドラマ(約40分・冬川基描き下ろしイラスト仕様)』付き!

キャストの方々はこちら。

<キャスト>
上小牧(CV:留冬藍名)
食蜂操祈(CV:浅倉杏美
帆風潤子(CV:津田美波
御坂美琴(CV:佐藤利奈
白井黒子(CV:新井里美
夜鳴麗華(CV:関根明良
多仲瑞穂(CV:川口莉奈)
海辺遼子(CV:河瀬茉希)
尖林此実(CV:小坂井祐莉絵)

 

引用:撮り下ろしドラマCD付き特装版も!「とある科学の心理掌握」コミックス第1巻が2/26発売決定|コミックNewtype

うっひょ~!!

常盤台中学の風紀委員、牧上小牧ちゃんが主人公っぽいので、なにかしら事件が起きるのか!?

起きてしまうのか!?

書誌情報まとめ

現状、発表されているのは、ここまで!

最後に、2022年2月26日(土)に発売されるものの情報をまとめておきましょう。

これは当日、忙しくなるね・・・・・・!

土曜で良かった!

その他の情報は?

以上のほか、スマホゲーム『とある魔術の禁書目録 幻想収束イマジナリーフェスト』コラボ新フィギュア企画などが企画されているそう!

電撃大王4月号にて詳細情報が発表されるということで、これはまた楽しみが止まりませんね!

今後の続報を期待して待ちましょう!!

[追記2022/2/16]

続報キター!!

これはすごい!

今から楽しみで、わくわくがとまりませんね・・・!

発売日はいつになるのかな?

続報が待ち遠しい!

[追記ここまで]

[2022/2/15追記]

記事のはじめにも書かせていただきましたが、とある科学の超電磁砲15周年プロジェクトの特設サイトがオープンされました!

このサイトによれば『とある科学の超電磁砲SS(仮)』には、フルカラー描き下ろしイラストが付くみたいです!

しかも!

書いていただけるのは、はいむらきよたか近木野中哉、冬川 基、山路 新、舘津テト、乃木康仁、如月南極の各先生方!!(敬称略)

なんと豪華なこと・・・・・・!

とあるシリーズ作家陣まとめ

はいむらきよたかとある魔術の禁書目録電撃文庫

近木野中哉とある魔術の禁書目録(ガンガンコミックス)

冬川 基:とある科学の超電磁砲 (電撃コミックス)

山路 新:とある科学の一方通行(電撃コミックスNEXT)

舘津テト:とある偶像の一方通行さま(電撃コミックスNEXT)

乃木康仁:アストラル・バディ(電撃コミックスNEXT)

     とある科学の心理掌握(角川コミックス・エース)

如月南極:とある科学の未元物質 (電撃コミックスNEXT)

こんなことあっていいのか・・・・・・!!!!?

最高だぜー!

[追記ここまで]

まとめ

というわけで!

とある科学の超電磁砲15周年、おめでとうございます!!

 

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。