Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【考察】潔斎雪紫が報告をしていた相手は誰だ!?【とある科学の超電磁砲】

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

 

とある科学の超電磁砲(17)との発売されてしばらく!

過去編では、新キャラも多数登場!

過去編人物相関図

今回は、とある科学の超電磁砲(17)にて、潔斎雪紫けっさい きよしちゃんの気になるシーンがあったので、少し考えてみたいと思います!

ただ、単行本派の人はお気をつけください!

それ以降の話が出てきますので、ネタバレ注意です!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある科学の超電磁砲 とは

とある科学の超電磁砲』は、原作:鎌池和馬、作画:冬川基、キャラクターデザイン:灰村キヨタカによる日本の漫画作品月刊コミック電撃大王』にて、2007年4月号より連載中。 

とある科学の超電磁砲 コミック 1-16巻セット

▶最新刊 とある科学の超電磁砲(17)(2/26発売)

この他、『とある魔術の禁書目録』シリーズのマンガ作品がこちら!

とある魔術の禁書目録 26巻

とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ全4巻

とある科学の一方通行 全12巻

とある科学の未元物質(全1巻)

とある魔術の禁書目録×電脳戦機バーチャロン とある魔術の電脳戦機 全3巻

とある偶像の一方通行さま 全4巻

とある科学の心理掌握1巻(特装版)(2/25発売)

潔斎雪紫の気になるシーン

潔斎雪紫の気になるシーンがこちら!

潔斎雪紫の報告相手は??

引用:とある科学の超電磁砲17巻

最初は、気にもとめていなかったのですが・・・・・・。

  • 潔斎雪紫御坂美琴と相部屋にしたのは1コマ目の左の人物(支倉派閥の幹部)。
  • この人物は、おそらく現2年生。潔斎雪紫は1年生。
  • 実際、この2人で会話をするとき、潔斎雪紫は敬語を使用している。
  • しかし、上の画像のシーンにおいて、潔斎雪紫は、御坂美琴の様子をため口で報告している。

よくよく考えると、ちょっと変!

普通に考えれば、「最初に指示してきた幹部の人」に報告するはずだけど、そうするとため口で報告するはずがない。

じゃあ、いったい誰に報告しているのか?

そこを少し考えてみよう!

潔斎雪紫が報告をしていた相手は誰?

ため口を使用しているということは、報告相手は同学年もしくは親しい間柄の人物ということ。

 

一番あり得るは、1年生の支倉派閥メンバーに報告しているっている可能性かな。

だけど、わざわざ1年生のメンバーを経由させる意味はあんまりないよなぁ・・・・・・。

 

そこで、次に考えられるのが潔斎雪紫の姉

潔斎雪紫に姉がいることは、136.5話にて判明。

姉妹という関係性であれば、年上であってもため口を使うことに違和感はありません。

 

姉の正体については、こんな予想もしていましたが・・・・・・。

【考察】潔斎雪紫の姉は、沙 淡扇(シア タンシャン)なのか!?

もしこれが当たっているとすれば・・・・・・!

  • 潔斎雪紫沙淡扇しあ たんしゃんのスパイとして、支倉派閥に入った。
  • ついでに、御坂美琴の情報も、沙淡扇に流していた。

こういうことなのか!?

まとめ

ということで、今回は、妄想成分多めの短め考察でしたー!

 

もうすぐ創約 とある魔術の禁書目録(6) (電撃文庫)の発売もせまってきていますが、書きたい記事がたまっていくいっぽう・・・・・・!

まずいな・・・・・・。

プリーズギブミーアタイム!

 

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。