Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【小説】『とある科学の超電磁砲』豪華イラスト&序章【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

 

というわけで、6月10日、小説とある科学の超電磁砲 (電撃文庫)が発売となりましたね!!!

(すみません、なぜか6月12日だと勘違いしていました・・・・・・。)

 

鎌池和馬が描く、超電磁砲の4人組!

どんな感じになるのか、ドキドキわくわく!!

 

そして、今回はイラストも超豪華仕様!!

担当するのは、こちらの先生方(敬称略)。

  • はいむら きよたか
  • 冬川 基
  • 近木野 中哉
  • 山路 新
  • 乃木 康仁
  • 舘津 テト
  • 如月 南極

ということで、今回はイラスト『序章 四人の少女達』の感想を、簡単に書いていけたらと思います!!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2021年5月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊56巻(本編53巻、短編集1巻)が刊行されています。

そして、今回発売となるのが超電磁砲」15周年を記念し、美琴たちの日常を鎌池和馬が描いた小説『とある科学の超電磁砲 』!!

豪華イラスト、みんなはもう見た!?

超電磁砲の15周年を記念して刊行される小説『とある科学の超電磁砲 』。

イラストは、「とある」シリーズに携わってきた先生方によるフルカラーでの描き下ろし!!

 

そうです。

めちゃくちゃ豪華!!!

試し読みでも見ることができますので、まだって方は是非!!

以下、Twitterでも紹介されていたのでまとめておきますね。

 

【如月南極 先生】

とある科学の未元物質(全1巻)

推しポイントは、太腿がチラリと見える美琴ちゃん。

そして、なんといっても敵の威圧感よ・・・・・・!!

 

【舘津テト 先生】

とある偶像の一方通行さま 全4巻

超能力者レベル5(6位を除く)が全員集合とは、これまた豪華・・・・・・!!

とある偶像の一方通行さまの感想記事も、そのうち書けたらいいなと思っておりやす!

 

【乃木康仁 先生】

とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ全4巻

とある科学の心理掌握1巻(特装版)(2月25日発売)

実は、18という数字が隠れていたり!?

禁書目録の18周年も、おめでとうございます!!

 

【山路 新 先生】

とある科学の一方通行 全12巻

美琴ちゃんのお顔が、とてもかわいい!!

4人がどんな会話をしているのか、妄想が捗りますね!

 

近木野中哉 先生】

とある魔術の禁書目録 コミック 1-26巻セット

とある魔術の禁書目録 27巻 (5月12日発売)

こ、これは素晴らしい画角やでぇ・・・・・・。

本当にありがとうございます!!(土下座)

 

【冬川 基 先生】

とある科学の超電磁砲 コミック 1-16巻セット

とある科学の超電磁砲(17)(2月26日発売)

色んな妹達シスターズの表情が見れる、至高の1枚。

心が洗われるとは、まさにこのこと・・・・・・。

 

はいむらきよたか 先生】

とある魔術の禁書目録 全22巻セット

新約 とある魔術の禁書目録 全23巻 セット

創約 とある魔術の禁書目録 1-4巻セット

創約 とある魔術の禁書目録(5) (電撃文庫)

創約 とある魔術の禁書目録(6) (電撃文庫)(4月8日発売)

コメントしたいところが多すぎて困る!!(もちろん、良い意味で!!)

永遠に見てられるわ・・・・・・。

 

試し読みでは序章も読めちゃいます!

『序章 四人の少女達』も無料で読めちゃうということで、短いですが感想を!

 

園都市の喫茶店に集まっているのは御坂美琴白井黒子初春飾利佐天涙子のいつもの4人。

なんだかこの4人を見るのも久しぶり!!

最近の超電磁砲は、過去編だから美琴ちゃんしか登場していないのよね・・・・・・。

4人のやりとりを見ていると、なんだか心がほっこり。

超電磁砲のアニメ、見返したくなってきたぁ!!

まとめ

というわけで、今回はここまで!!

ちょっと週末は忙しく、続きの感想は来週になりそうです。

 

なにはともあれ。

極上のイラストは、究極の癒やし。

そういうことです!

 

といったところで、今回はこの辺で。

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした!

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。