Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある科学の心理掌握/メンタルアウト】第16.5話 感想 (ネタバレ注意)

へっくしょん!!

どうも、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です!

 

とある科学の心理掌握』が更新されたぞー!

とはいっても、作者様が入院していたようで、今回は番外編です。

ご退院なされたようで良かった良かった!!

 

なお、宣伝する必要がないとは思いますが、昨日はとある科学の超電磁砲(18)の発売日!!

みなさまお忘れなきように!!

 

それではさっそく、心理掌握16.5話の感想をかいていきたいと思います!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある科学の心理掌握 とは

『とある科学の心理掌握』は、原作:鎌池和馬、漫画:乃木康仁、キャラクターデザイン:はいむらきよたか による日本の漫画作品。コミックNewtype にて、2020月7月より連載中。

1月26日(木)に発売した2巻はこちらからどうぞ!

【原作小説】

【コミカライズ・スピンオフ】

前回のあらすじ

【とある科学の心理掌握】第15話 感想

常盤台中学は、生徒会長選挙戦の真っ最中。

暫定一位と二位の食蜂操祈しょくほうみさき雅王院司がおういんつかさは、帆風潤子逮捕事件の捜査中に、校舎に閉じ込められ、他の立候補者から攻撃を受けてしまいます。

常盤台中学 生徒会選挙 立候補者 暫定順位

第1位 食操祈/しょくほうみさき

第2位 雅王院司/がおういんつかさ

第3位 加野/かみの

第4位 国舞結/こくちょうまゆい

第5位 織真白/いおりましろ

第6位 伏/いぬぶし

第7位 守手綱/くまもりたづな

第8位 伎美麗/たつきみれい

水鞠を操作する亥織真白いおりましろや、物質透過能力者の辰伎美麗たつきみれいによる攻撃を、見事な策で撃退した食蜂操祈

しかし、そこに国蝶真結こくちょうまゆいと『先代の第一位』を名乗る謎のキューブからの追撃が迫り、もうひとりの超能力者レベル5御坂美琴みさかみことや、謎の立方体キューブを持った警策看取こうざくみとりも参戦。

校舎が崩壊する中、食蜂操祈を助けたのは意外にも加巳野でした。

感想

今回は、警策看取こうざくみとりドリーのイチャイチャ新婚生活!!!!(語弊)

(このtweetの引用に問題がある場合、ご本人様からご指摘いただければ削除いたします。)

てーてーな!

 

小説『とある暗部の少女共棲 (電撃文庫)にて、脅威の戦闘力と衝撃の過去が少しだけ判明したみーちゃん

少なくとも、今はドリーと離ればなれになって欲しくはないな・・・・・・。

食蜂操祈のもとで善行を1つずつ積み上げておくれ・・・・・・。

 

なお、登場したポテサラとハンバーグはこちら。

罪深い、ハンバーグ!

何百回、食べても飽きない、愛がある!(突然のラップ)

みんな『びっくりドンキー』に急げー!!!

まとめ

どうか、穏やかな暮らしが末永く続きますように()!!!!

 

さて、短いですが、今回の感想はここまで!

最後にスケジュールをまとめておきましょう!

5月には創約8巻がくるぅー!!

原作勢の方、お忘れなきように!!!

 

これまでの心理掌握の感想はこちらからどうぞ!  

 ▶その他 とある-心理掌握 の記事一覧

 

それでは、今回はこの辺で!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意んのでご注意くでさい。