Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある科学の超電磁砲】漫画146話:醜聞【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは。

どうも、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です!

 

 

というわけで、今月の超電磁砲のお時間です!!!

【電子版】月刊コミック 電撃大王 2023年7月号

 

今回は短めですが、全体的に『可愛い』が溢れていました。

あ、いつもかー!!

 

それでは、とある科学の超電磁砲146話:醜聞の感想を書いていきますよー!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある科学の超電磁砲 とは

とある科学の超電磁砲』は、原作:鎌池和馬、作画:冬川基、キャラクターデザイン:灰村キヨタカによる日本の漫画作品月刊コミック電撃大王』にて、2007年4月号より連載中。 

最新146話の掲載号はこちらからどうぞ!

【書誌】

この他、『とある魔術の禁書目録』シリーズの作品がこちら!

【原作小説】

【コミカライズ・スピンオフ】

前回までのおさらい

派閥抗争未遂事件から、時は経ち10月。

芸術鑑賞会にて火事に巻き込まれた食蜂操祈は『外装代脳エクステリア』を利用して、事態を収拾。

自身は猫を助けるために倒れてしまいますが、帆風潤子口囃子早鳥になんとか救助されました。

【とある科学の超電磁砲】漫画145話:銀笛【感想】 

感想

自家発電

いつもの自動販売機の前を歩いているのは、御坂美琴潔斎雪紫

そこに話しかけてきたのは、見るからに怪しそうな『週刊文秋』を名乗る男。

インタビューという体で御坂美琴の取材を狙ったよう。

ゴシップ誌こわい・・・・・・。

 

「ところで美琴ちゃんは自家発電とかするのかな?」

 

「自家発電・・・・・?」

 

引用:月刊コミック 電撃大王 2023年7月号

こいつセクハラ野郎だぁあああああああああああああああああああ!!!

 

自家発電、最初は意味が分かりませんでしたが、雪紫ちゃん曰く「下ネタ」らしい。

女子中学生に下ネタって、いや普通に捕まるで!?

 

美琴ちゃん、案の定よくわかっておらず『能力による携帯電話の充電』について話しちゃってます。

逆に雪紫ちゃん、なんで知ってたん・・・・・・。

 

取材後、意味を聞いた美琴ちゃんはお顔が真っ赤っか!

派閥抗争とか中学生らしからぬことやってたけど、こういうところは年相応やなぁ・・・・・・。

 

このままだと出版社をまるごと消し炭にしかねない御坂美琴を(手刀で)止めたのは神苑小路瑠璃懸巣先輩。

手刀て・・・・・・寮監かよ!!

記事のほうは差し止めしといてくれるらしい。

差止て・・・・・・万能かよ!!

陰の者、ハーレムルート

一方、「どの面下げて登校すればいいのよぉ!!!」と一人で叫んでいるのは、もう一人の超能力者レベル5食蜂操祈

どうやら啖呵切ったあげくズタボロで救助された醜態を気にしていたようです。

なんかこういうの親近感わくわぁ。

1年後には見られない姿だよね!

 

と、そんななかで挨拶をされたのは見知らぬ常盤台生。

普段、帆風潤子としか挨拶しない食蜂操祈

自分に挨拶された驚きのあまり、返事を噛んでしまっていましたね!

おめめがグルグル。

そういうろところ、(良い意味で)陰キャっぽくて好きだよぉ!!

 

声をかけるなら事前に書面で通知くらいしなさいよねぇ!!

 

引用:月刊コミック 電撃大王 2023年7月号

わかる・・・・・・わかるよ操祈ちゃん・・・・・・。

でも、ちょっと上から目線なのが貴女らしくてよ・・・・・・!

 

混乱したまま学校へと到着すると、さらに。

  • ごきげんよう食蜂さん」
  • 「お待ちしてましたわ」
  • 「三峡鎮の銘茶をいただいたのですがご一緒いかがですか?」

急に人気者なっとるー!!!!

この食蜂操祈に声をかけた3人、1年後に食蜂派閥にいる人だよね!?

風力使いの2人

引用:とある科学の超電磁砲 外伝 アストラバディ1巻

これは派閥結成間近な予感だぜ!!!

まとめ

というわけで、146話が終了ー!!

 

常盤台中学が誇る2人の超能力者レベル5の日常(?)でしたね。

かっこいい2人も好きですが、あたふたしている2人もまた可愛い。

これが宇宙の心理ってヤツだな・・・・・・。

 

さて、今回の感想はここまで。

最後にスケジュールをまとめておきましょう!

今月は、創約8巻が発売されていますので、原作勢で未読の方はお忘れなきように!

 

その他、超電磁砲の感想はこちらから。

前話▶【とある科学の超電磁砲】漫画145話:銀笛【感想】

次話▶【とある科学の超電磁砲】漫画147話:養子【感想】

その他▶とある-超電磁砲(マンガ) の記事一覧 - sky depth

 

というわけで、今回はこの辺で。

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

 

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。