Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある魔術の禁書目録】漫画57話 最大主教こわい【無料で読み返し】【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

 

毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていますよ!

前回は、形勢逆転というところで終りました!

今回は、57話『事後報告』の感想です!

さては『法の書』事件は決着しているな!!

『マンガUP!』とは

こちらでも紹介させて頂いたんですが、2021年1月現在、『マンガUP!』という漫画アプリで漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます!

詳しくは、『マンガUP!』のご利用方法をご自分で確認して頂きたいのですが、無料で読めるというのは本当にありがたいですね。

というわけで、毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていきたいと思います! #おうち時間

気になった方は是非買って読んでみてくださいね。

ちなみに、自分は単行本全巻、既に購入済みです!

過去の感想はこちらからどうぞ!

過去の感想

初回第1話『幻想殺しの少年』の感想はこちら。

▶▶【とある魔術の禁書目録】漫画1話 毎日無料で読み返していきたいと思います!

前回第56話『多重構成魔法陣』の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画56話 迫力がすごい・・・!!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

現在、原作(小説)の最新刊はこちらの創約 とある魔術の禁書目録(3) (電撃文庫)です。

漫画版の最新刊はこちらのとある魔術の禁書目録 25巻です。

有料でもいいから読み進めたい方はこちら!

そして、まとめ買いはこちらから!

#57 事後報告

アイキャッチ画像

決着

体勢を決める一戦。

上条当麻 VS アニェーゼ=サンクティス

 

次の攻撃方法に思案を巡らせる彼女ですが・・・。

上条当麻の言うとおり、アニェーゼの自信/げんそうは既に殺されていました。

迷いのない上条さんの攻撃が決まります。

 

ついに決着!

ついでに重傷を負っていた上条さんも気絶しましたが!

お見舞い

上条さんが目覚ましたら、相変わらずの病院でした。

そこにはお見舞いに来た神裂火織

思っていたよりエロいな」という反応も面白いですが!笑

神裂さんは18歳だよ!!

10個も上なんかじゃないよ!!笑

事後報告

  • オルソラ=アクィナスと天草式本体は、イギリス清教の参加に入ることに決定。これは、ローマ正教の報復と暗殺を防ぐため。
  • オルソラのニセの解読法を公開し、安全を確保。

万事解決、ハッピーエンド!

病院での事後報告が定番になりつつあるな・・・。

 

神裂さんは一身上の都合で迷惑をかけたと謝っていますが、彼女は責任を負っている範囲が広すぎやしないか・・・?

なんでもかんでも自分のせいにするのは、聖人という強大な力を持っているがゆえなのか。

 

そして、事件解決後の上条当麻の言葉・・・!

できた人間だよ、上条さん

ロンドン

一方、ステイルはロンドンに戻って上司に報告。

インデックスと少しでも一緒にいたかったろうに、忙しい男だ。

 

ローマ正教はアニェーゼ部隊が独走したという形でケリをつけ、ローマ正教としてはオルソラを暗殺する気はなかったと弁明したいよう。

アニェーゼが責任を押しつけられる感じかぁ・・・。

なんだかなあ。

 

さて、ステイルの上司ことイギリス清教の最大主教ローラ=スチュアート

彼女はローマ正教の思惑を知っていたよう。

  • 解読法が誤っているのは想定外だったが、オルソラの救出の成否にかかわらず、『法の書』が解読されることはなく、どちらでも良かった。
  • 天草式を助けたのは『聖人』神裂火織に足枷をつけるため。

彼女は、オルソラを助けた真意は明かしませんでした。

十字架を授けるよう指示していたのだから、助ける気が最初からあったのは明白。

『法の書』を解読できるオルソラをイギリ清教に引き入れて、どんな利益を得ようとしていたの・・・。

なんか怖っ・・・!!

 

まとめ

というわけで、57話の感想でした! 

これで『法の書』の事件は終了。

次回からは新章『残骸』編が開幕ですね!!

たのしみ~。

 

といったところで、今回はここまで!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

 

次回の感想はこちら。

➤➤翌日更新予定

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。