Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【とある魔術の禁書目録】漫画4話 決着!スプリンクラーと便利な右手!【無料で読み返し】【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 こちらでも紹介させて頂いたんですが、2020年4月現在、『マンガUP!』という漫画アプリで漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます! 詳しくは、『マンガU…

【とある魔術の禁書目録】漫画3話 激闘必死!上条当麻vsステイル!【無料で読み返し】【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 こちらでも紹介させて頂いたんですが、2020年4月現在、『マンガUP!』という漫画アプリで漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます! 詳しくは、『マンガU…

【とある魔術の禁書目録】漫画2話 シスターさんって下着はかないんですかー!?【無料で読み返し】【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 こちらでも紹介させて頂いたんですが、2020年4月現在、『マンガUP!』という漫画アプリで漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます! 詳しくは、『マンガU…

【とある魔術の禁書目録】漫画1話 毎日無料で読み返していきたいと思います!【無料で読み返し】【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 こちらでも紹介させて頂いたんですが、2020年4月現在、『マンガUP!』という漫画アプリで漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます! 詳しくは、『マンガU…

【アストラル・バディ】28話 溢れるみんなの『思い』!みんな早く救われてくれー!!【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 本日、電撃大王6月号が発売されましたね! 電撃大王6月号には『とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ』28話が掲載! ついに敵の本拠地へたどり着いた帆風と弓箭は、立ち塞がる警備ロボ…

【とある科学の一方通行】漫画61話 アクセラレータが座れない、ヒーローの『椅子』【感想(ネタバレレ)】

こんにちは。みたか・すりーばーど(Twitter@zombie_cat_cut)です。 本日、電撃大王6月号が発売されましたね! 今号の「とある科学の一方通行」では、暗部・フルコースとの戦いが決着! いまだ学園都市の闇から抜け出せない飛緒まみに対して、一方通行がや…

【考察/まとめ】アストラル・バディの時系列を検討してみる!(6/6追記)【とある】

こんにちは!みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 今回は、わかりにくいとあるシリーズの時系列のうち、アストラル・バディについて考えてみたいと思います! とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディとは 時系列 上条さんのスケジュール 超…

【まとめ】学園都市の超能力や原石について解説!魔術との違いとは?【アレイスター】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 今回は、考察のヒントになるかと思い、『とある魔術の禁書目録』における魔術・超能力・原石の違いなどをまとめていきたいと思います! 魔術についてまとめた記事がこちら。 今回は、超能力と原…

【電子書籍のススメ】『とある』シリーズの漫画・ラノベを無料で楽しむ方法!【まとめ】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 アニメ『とある科学の超電磁砲T』が絶賛放送中ですね!大覇星祭編もクライマックスということで、かなり盛り上がってきています。 原作や漫画版が気になってきた人も多いのではないでしょうか!…

【動画配信サービスのススメ】『とある』シリーズのアニメを無料で楽しむ方法一覧!【まとめ】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 アニメ『とある科学の超電磁砲T』が絶賛放送中ですね! 大覇星祭編もクライマックスということで、かなり盛り上がってきているのではないでしょうか! ただ、実は、私は前半いくつか見逃してし…

【まとめ】とあるシリーズ作中登場キャラの速さ(速度)ランキング!一番早いのは誰?

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 『とある科学の超電磁砲T』では音速の2倍の速さで動ける削板軍覇が登場し、話題になりましたね! また、前回『空間移動』系の能力者をまとめた際、移動の速さ(速度)を時速・秒速に換算してみ…

【考察/まとめ】超能力者(レベル5)になるための条件とは?③『空間移動』編!【テレポート】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 今回も、前回に引き続き、超能力者(レベル5)と大能力者(レベル4)との違いや、超能力(レベル5)の条件について調べていきたいと思いますー! 超能力者(レベル5)の能力について確認した…

【まとめ】超能力者(レベル5)になるための条件とは?②『念動力』編!【テレキ/サイコキ】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 今回も、前回に引き続き、超能力者(レベル5)と大能力者(レベル4)との違いや、超能力(レベル5)の条件について調べていきたいと思いますー! 前回は、超能力者(レベル5)の能力について…

【まとめ】超能力者(レベル5)の必須条件とは?①7人の超能力者(レベル5)から考える!

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 今回は、超能力者(レベル5)と大能力者(レベル4)との違いや、超能力(レベル5)の条件について調べていきたいと思いますー! まずは7人の超能力者(レベル5)の能力について確認していき…

【まとめ】『超電磁砲T』関連記事の置き場!【とある科学の超電磁砲T】【アニメレールガン】

こんにちは! みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 前回の『とある科学の超電磁砲T』、みなさんは視聴されましたか?! すごい熱い展開で、30分が一瞬でしたー!! 『超電磁砲T』が盛り上がるにつれて、ブログを見に来て下さっている方が増えて…

【考察】『完全なるゴレム』と絶対能力(レベル6)って同じもの?【とある科学の一方通行】【アクセラレータ】

こんにちは。みたか・すりーばーど(Twitter@zombie_cat_cut)です。 以前、この記事を書いたんですが、書いているうちに『完全なるゴレム』と『絶対能力(レベル6)』って同一のものなのかな?という疑問が出てきました! 菱形幹比古は絶対能力(レベル6…

【考察】絶対能力(レベル6)になるための条件とは?【とある魔術の禁書目録】

こんにちは。みたか・すりーばーど(Twitter@zombie_cat_cut)です。 前回は、作中での絶対能力(レベル6)を目指した実験をまとめてみました。 今回は、絶対能力(レベル6)になるための方法や条件について考察(妄想)していきますよー! 面倒な人は、目…

【とある科学の一方通行】漫画60話 救えない一方通行(アクセラレータ)【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは。みたか・すりーばーど(Twitter@zombie_cat_cut)です。 先日、とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行(11) (電撃コミックスNEXT)が発売されましたね! 単行本の11巻は58話で終わりなんですが、今は『とある科学の超電磁砲』が連載され…

【とある科学の一方通行】漫画59話 断熱膨張って知ってるか?【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは。みたか・すりーばーど(Twitter@zombie_cat_cut)です。 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行(11) (電撃コミックスNEXT)が発売されましたね! 単行本の11巻は58話で終わりなんですが、今は『とある科学の超電磁砲』が連載されている…

【考察】10031回の死の記憶により能力が強化された理由とは?【とある科学の一方通行】【アクセラレータ】

こんにちは。とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行(11) (電撃コミックスNEXT)が発売されましたね! そこで今回は、とあセラ死霊術師編の、10000回の死の記憶により能力が強化された理由について検討していきますよー! 『とある』シリーズの原作、…

【考察】身体を大きくすれば能力が強化される理由とは?【とある科学の一方通行】【アクセラレータ】

こんにちは。みたか・すりーばーど(Twitter@zombie_cat_cut)です。 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行(11) (電撃コミックスNEXT)が発売されましたね! そこで、今回は、死霊術師編で登場した自称天才の菱形幹比古の研究成果、『身体を大きく…

【解説】作中での絶対能力(レベル6)になるための実験をまとめました!【とある魔術の禁書目録】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 今回は、作中での絶対能力(レベル6)への到達を目指した実験についてまとめていきますよー! 『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください! とある…

【考察】レールガン大覇星祭編 ④ 御坂美琴pahse5.3が発生させた『黒い球体』の正体とは【とある科学の超電磁砲T】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 アニメ『とある科学の超電磁砲T』もクライマックスに近づいてきました! 絶賛放送中の大覇星祭編について、こちらの記事で 時系列をまとめた記事はこちら! 今回も、前回に引き続き『とある科学…