Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【とある科学の超電磁砲】漫画130話:快気 感想(ネタバレ注意)

こんにちは! みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 電撃大王2月号には『とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲』130話が掲載です。「獄門開錠(ジェイルブレイカー)」編のラストを飾るのは、やっぱりいつもの4人!(NA) pic.twitter.co…

【考察】上条当麻の右腕から追儺霊装『ブライスロードの秘宝』(先代の幻想殺し)を製造できるのか?【とある魔術の禁書目録/インデックス】

こんにちは! みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 2020年も、もうすぐ終わり。 みなさまは、どうお過ごしでしょうか? 2020年は、『とある科学の超電磁砲T』の放送や『創約』シリーズの発売で、コロナといえども楽しい1年になりました。 さて、…

【レポ】レールガンの謎解きイベント行ってきました!!【とある科学の超電磁砲T ~謎解能力測定(リドルプログラム)~】

こんにちは! みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 実は、先日、こちらのイベントに参加してきました~!! 【お知らせ】現在開催中の「とある科学の超電磁砲T ~謎解能力測定~」は、1月11日までの開催が決定いたしました!! 当初年内で終了の予定…

【考察】幻想殺しは本当に『生まれながらの能力』なのか??【とある魔術の禁書目録/インデックス】

こんにちは! みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 とある科学の超電磁砲16巻が発売され、創約3巻が発売され、またいろいろと新しいヒントや謎、伏線も増えてきましたね! というわけで、ここまでで明らかになったことを踏まえて、今回は『幻…

【考察】上条当麻に『外から飛来したアレ』の正体とは??【とある魔術の禁書目録/インデックス】

こんにちは! みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 とある科学の超電磁砲16巻が発売され、創約3巻が発売され、またいろいろと新しいヒントや謎、伏線も増えてきましたね! というわけで、ここまでで明らかになったことを踏まえて、今回は、新…

【考察】寄生?共生?①天使ドラゴンが嬉美を選んだ理由は何か。実際のところ両者の関係はどうだったのか?【とある科学の超電磁砲/レールガン】

こんにちは! みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 とある科学の超電磁砲16巻が発売されてからかなり時間が経ちましたが、まだまだ謎な部分も多いところ。 そこで、今回も超電磁砲16巻について検討していきたいと思います。 今回のテーマは、…