Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【考察】レールガン大覇星祭編 ③ 御坂美琴phas5.3への進化の理由とは?3つの仮説!【とある科学の超電磁砲T】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 アニメ『とある科学の超電磁砲T』もクライマックスに近づいてきました! 絶賛放送中の大覇星祭編について、こちらの記事で 時系列をまとめた記事はこちら! 今回も、前回に引き続き『とある科学…

【まとめ】『死霊術師』編を徹底解説!菱形幹比古とイサクの研究成果とは【とある科学の一方通行】【アクセラレータ】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行(11) (電撃コミックスNEXT)が発売されましたね! 今回は、考察ネタが豊富な『死霊術師』編(1巻~7巻)をまとめていきたいと思います! 『とあ…

【考察】檮杌に接触した自称悪魔は本当にイサク・ローゼンタールなのか?【とある科学の一方通行】【アクセラレータ】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行(11) (電撃コミックスNEXT)が発売されましたね! というわけで今回は、とある科学の一方通行についてです! 考察ネタが豊富な『死霊術師』編(1…

【アストラル・バディ】27話 削板軍覇が参戦!かっこいいーーー!!【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 電撃大王の5月号が発売されましたね! 電撃大王5月号掲載の『とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ』27話では、帆風と弓箭が黒幕の本拠地へ突入! だが、そこで待ち受けていた者は恐る…

【とある科学の超電磁砲】漫画123話:駆引 超電磁砲の『雨』がかっこいい!【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは!こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 月刊コミック 電撃大王 2020年5月号が発売されましたね! 漫画版『とある科学の 超電磁砲』123話の感想を書いていきますよー! 電撃大王5月号には『とある魔術の禁書目録外伝 と…

【考察】レールガン大覇星祭編 ② 妹達から御坂美琴に流れ込んだ『黒い力』の正体とは【とある科学の超電磁砲T】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 アニメ『とある科学の超電磁砲T』もクライマックスに近づいてきましたね! そこで、大覇星祭編の時系列をまとめた結果、でてきた疑問点について検討していきたいと思います! 今回の記事では、…

【考察】レールガン大覇星祭編 ① 木原幻生がウイルスを打ち込めた理由とは?心理掌握で偽装説!【とある科学の超電磁砲T】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 アニメ『とある科学の超電磁砲T』もクライマックスに近づいてきましたね! そこで前回は、大覇星祭編の時系列をまとめました。 今回からは、『とある科学の超電磁砲』の大覇星祭編に関する考察…

【とある科学の未元物質】垣根帝督好きにはたまらない!1巻の感想を各話ごとに!【ネタバレ注意】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 本日、とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の未元物質 (電撃コミックスNEXT)が発売されたので、1話ごとに感想を書きました! この記事は、自分の感想のまとめ記事です。 『とある』シリーズの…

【とある科学の未元物質】第4話:衝撃の結末と残る謎!いったい誰が仕組んだの・・・?【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 本日、とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の未元物質 (電撃コミックスNEXT)が発売されたので、感想書いていきたいと思います! 今回は第4話の感想。他の話の感想はこちらでまとめていますよ!…

【とある科学の未元物質】第3話:判明する杠林檎の過去!第二位を怒らせる木原相似!【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 本日、とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の未元物質 (電撃コミックスNEXT)が発売されたので、感想書いていきたいと思います! 今回は第3話の感想。他の話の感想はこちらでまとめていますよ!…

【とある科学の未元物質】第2話:杠林檎がかわいい!かわいい!かわいい!【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 本日、とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の未元物質 (電撃コミックスNEXT)が発売されましたね! 早速読んだので感想書いていきたいと思います! 今回は第2話の感想。他の話の感想はこちらで…

【まとめ】レールガン大覇星祭編の時系列!木原幻生の目的や計画とは?【とある科学の超電磁砲T】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 アニメ『とある科学の超電磁砲T』もクライマックスに近づいてきましたね! 今回は、とある科学の超電磁砲の大覇星祭編をまとめていきたいと思います。 『とある科学の超電磁砲T』の、原作や漫…

【解説/まとめ】垣根帝督:カブトムシ05って何?旧垣根が復活する可能性は?【とある科学の未元物質】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の未元物質 (電撃コミックスNEXT)が発売される3月26日が、いよいよ迫ってきましたね! というわけで、今回も、前回に引き続き『とある科学の未元物質』の…

【とある科学の未元物質】発売日が迫ってきたので、おさらいがてら1話の感想を!【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の未元物質 (電撃コミックスNEXT)の発売する3月26日が、いよいよ迫ってきましたね! この『とある科学の未元物質』は、もともとこちらの『とある科学の一…

【考察/まとめ】垣根帝督①:未元物質の正体・『計画』での役割など【とある科学の未元物質】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の未元物質 (電撃コミックスNEXT)の発売する3月26日が、いよいよ迫ってきましたね! というわけで、今回は『とある科学の未元物質』の主人公、垣根帝督に…

【考察】”天使型の竜”をもつ春暖嬉美の謎を徹底考察!③科学の観点から【とある科学の超電磁砲】【レールガン】

こんにちは! みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 最近は新型コロナの影響で、漫画業界が漫画を無料で公開してくれていますよね! 『とある科学の超電磁砲』が連載されている『月刊コミック電撃大王』も、無料で公開されているみたいです!(202…

【考察】”天使型の竜”を右手に宿す春暖嬉美の謎を徹底考察!②魔術の観点から【とある科学の超電磁砲】【レールガン】

こんにちは!みたか・すりーばーど(Twitter@zombie_cat_cut)です。 今回も前回に引き続き、漫画版『とある科学の超電磁砲』に登場している春暖喜美というキャラクターについて考察していきたいと思います。 前回は、こちらの記事で春暖嬉美に関する情報を…

【アストラル・バディ】無料公開中の23~26話の感想まとめ+α!

こんにちは!みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 最近は新型コロナの影響で、漫画業界が漫画を無料で公開してくれていますよね! 『とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ』が連載されている『月刊コミック電撃大王』も、無料で公開され…

【とある科学の超電磁砲】無料公開中の119話~122話までの感想まとめ+α!

こんにちは!みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 最近は新型コロナの影響で、漫画業界が漫画を無料で公開してくれていますよね! 『とある科学の超電磁砲』が連載されている『月刊コミック電撃大王』も、無料で公開されているみたいです!(2020…

【考察/まとめ/解説】リバースに登場した『神浄の討魔』に関する情報をまとめて考察するよ!!【上条当麻】

こんにちは! みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 今回は、新約 とある魔術の禁書目録(22) リバース (電撃文庫)で登場した『神浄の討魔』に関する情報をまとめて詳しく解説していきますよー! 『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタ…

【考察初心者】入門編:上条当麻の右手の中にはいくつ能力があるの??【とある魔術の禁書目録】

こんにちは。みたか・すりーばーど<(@zombie_cat_cut)です。 今回は、上条さんの右手に関する情報をまとめていきますよー。 今回のテーマは、上条さんの右手の中にはいくつの『力』があるの?です! 『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレ…

【考察】先代の幻想殺しとテッラから考える!上条当麻の不幸体質の原因は本当に幻想殺しなのか?【とある魔術の禁書目録】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 今回は『幻想殺し』の謎についてまとまていきたいと思います! なお、今回はあくまで『幻想殺し』について検討しますので、『竜王の顎』とかはでてきませんよー! 『とある』シリーズの原作、漫…

【まとめ】魔術について詳しく解説!超能力や原石との違いとは?【とある魔術の禁書目録】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 今回は、考察のヒントになるかと思い、『とある魔術の禁書目録』における魔術・超能力・原石の違いなどをまとめていきたいと思います! 超能力についてまとめた記事はこちら。今回は『魔術』につ…

【まとめ/解説】とあるシリーズ・禁書世界の時系列(上条さんの超過密スケジュール)を表にしてみました!【とある魔術の禁書目録】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 今回は、とある原作の時系列をまとめていきたいと思いすよ~。 関連記事 ➤➤【とある科学の超電磁砲T】アニメ最新話までの時系列まとめてみました!ついでに漫画最新話までの時系列もどうぞ - sk…

【考察】鳴護アリサが幻想殺しで消滅しなかった理由とは?『願いの力』【とある魔術の禁書目録 エンデュミオン】

こんにちは。みたか・すりーばーど です。 今回は、鳴護アリサの謎について検・・・!

【解説】幻想殺し・理想送り・鳴護アリサを生んだ『願いの力』とは【とある魔術の禁書目録】

というわけで、今回は自分の見解ももちろん書いてはいるんですが、この動画による影響を多分に受けています! 今回のテーマは、タイトル通り、”願いの力”です。

【まとめ】AIM拡散力場に関する能力者や実験をまとめました!【とある魔術の禁書目録】

こんにちは、みたか・すりーばーど です。 今回は、考察のネタになるかもと思い、AIM拡散力場に関する能力をまとめてみました! 『計画』や『神浄の討魔』と関係している可能性が高いので、なにかしらのヒントになるといいけど!

【考察】幻想猛獣・風斬氷華・エイワス・『神浄』に共通する三角柱からわかること【とある/禁書目録/超電磁砲/レールガン】

こんにちは、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut) です。 今回は、幻想猛獣(AIMバースト)、風斬氷華、エイワス、そして『神浄の討魔』の共通点から考えられることをまとめてみました! 『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれ…

【まとめ】戦う度に怪我が増える白井黒子の対戦成績まとめ!【禁書目録/超電磁砲/レールガン/アストバ】

こんにちは! みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 最近、白井黒子のかっこよさに心が動かされています。 そこで、タイマンで戦うことの多い白井黒子の、対戦成績をまとめてみました! ちなみに、禁書世界での時系列順に並べてあります。 時系列…