Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【とある科学の一方通行 アクセラレータ】漫画62話 感想(ネタバレ注意)

こんにちは。みたか・すりーばーど(Twitter@zombie_cat_cut)です。 月刊コミック 電撃大王 2020年8月号が発売されましたね! 今号の「とある科学の一方通行」では、暗部・フルコースとの戦いを終えた一方通行が、事件の黒幕である亡本へと迫る。最後まで悪…

【とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ】29話 感想(ネタバレ注意)

こんにちは、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 月刊コミック 電撃大王 2020年8月号 [雑誌]が発売されましたね! 電撃大王8月号には『とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ』29話が掲載です! 幽霊ちゃんと再会し、本当の気持ちを確か…

【とある科学の超電磁砲】漫画125話:矜持 感想(ネタバレ注意)

こんにちは! みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 月刊コミック 電撃大王 2020年8月号 [雑誌] が発売されましたね! 電撃大王8月号には『とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲』125話が掲載です。嬉美の攻撃から初春をかばい、佐天は…

【考察】インデックスはアレイスターの娘『ローラ・ザザ・クロウリー』説の5つの根拠とは【禁書目録】

こんにちは! みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 旧約1巻に登場してから現在まで、ずっと明らかにされていないインデックスの素性。 けっこう前から言われているのは、『インデックスはアレイスターの娘』説ですよね! いろいろと根拠となりそ…

【考察】インデックスの本当の年齢は○○才!?10万3000冊の魔道書記憶に必要な時間から考える!【禁書目録】

こんにちは! みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 旧約1巻に登場してから現在まで、ずっと明らかにされていないインデックスの素性。 上条さん曰く、見た目は14~15歳程度だそう。 普段の言動を見ていると、精神年齢はもう少し幼そうな気がしま…

【外典書庫(1)】ロード トゥ エンデュミオン 劇場版に繋がる姉妹の物語!【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 外典書庫が発売されましたー! 今回は特典小説集という事で、かなりの大容量! 文庫本でいったら、実質3冊分ですね!笑 文量からしたら、お値段的にもかなりお得! 面白いので気になった方は是…

【考察】上里翔流の違和感・歪みの原因とは??コロンゾンの誘導説!【理想送り(ワールドリジェクター)】

こんにちは! みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 上条当麻の右手を語る上ではかかでないのが、上里翔流の『理想送り(ワールドリジェクター)』。 その持ち主である上里翔流は、『理想送り』が宿ったことで生じる周りの変化に違和感を感じてい…

【外典書庫(1)】『必要悪の協会』特別入試編 天草式が八面六臂の大活躍!【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 外典書庫が発売されましたー! 今回は特典小説集という事で、巷では、辞書やら鈍器やらペヤングやら言われているほどの大容量! 読み進めて感想書くのも一苦労です!笑 文量からしたら、お値段的…

【外典書庫(1)】神裂火織編 北欧神話の魔術を巡って世界旅行!【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 外典書庫が発売されましたー! 今回は特典小説集という事で、巷では、辞書やら鈍器やらペヤングやら言われているほどの大容量! 読み応えがすごい・・・!笑 面白いので気になった方は是非買って読…

【とある魔術の禁書目録】漫画24巻 暗部抗争編もいよいよクライマックスへ!Ha det bra!【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは!みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 本日、漫画版とある魔術の禁書目録 24巻が発売されましたね! アニメでは1話で終ってしまった暗部抗争編が、丁寧に描写されており、秒で読み終わってしまいました!笑 早速、感想を書いていきた…

【考察】暮亞=サンジェルマン説!!コロンゾンの陰謀論!【クレア】

こんにちは! みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 最近、『理想送り(ワールドリジェクター)』についていろいろ考えていたんですが、その際に思ったのが、 あれ? なんか暮亞ってサンジェルマンに似てない?? 突拍子もない妄想かとは思います…

【考察/解説】『理想送り』誕生の謎にせまる!時系列と『深刻な破損』とは【ワールドリジェクター】

こんにちは! みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 上条当麻の右手を語る上ではかかでないのが、上里翔流の『理想送り(ワールドリジェクター)』。 そこで今回は、理想送りについて検討していきたいと思いますよ! 『とある』シリーズの原作、漫…

【考察】学園都市の超能力と魔術は統一した理論で説明可能って本当なの!?実際にやってみた!

こんにちは! みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 いきなりですが、禁書世界には、魔術サイドと科学サイドがありますよね。 でも、魔術と超能力って、統一した理論で説明可能らしい・・・! これって読者でも、説明可能ってことなのかな?? そこで…

【考察】学園都市の能力者が魔術を使えない理由とは?地脈理論を使えば問題なし!【アレイスター】

こんにちは!みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 学園都市の能力者が魔術を使えない、というのは原作1巻からずっと言われ続けていますよね。 使えば身体に過負荷がかかり、その結果死んでしまう可能性をも孕んでいるそうですが、詳しい原理は不…

【考察】学園都市の『能力の種類』は遺伝子によって決まる?遺伝子と能力の関係を考える!

こんにちは!みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 とあるシリーズでは、いろいろな能力者が登場しますが、同じ能力を有する人たちもそこそこいます。 一方で、白井黒子や削板軍覇など、珍しい能力を持っている人も。 この違いに、何か理由はある…

【考察】天井亜雄製『00000号(フルチューニング)』について考える!【妹達(シスターズ)】

こんにちは!みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 先日、SS2巻を読んだんですが、そこで名前だけ登場した、『00000号(フルチューニング)』。 ミサカ19090号が伏線であると明言していましたね。笑 そこで今回は、『00000号(フルチューニング…

【考察】作中で学園都市に大人の能力者が登場していないのは何故なのか?【科学と魔術】

こんにちは!みたか・すりーばーどです。 『とある魔術の禁書目録』の新シリーズ、『創約』の2巻の発売が間近に迫ってきましたね! ここまで長い間、刊行され続けてきた「とある」シリーズですが、未だに大人の能力者は登場していません。 そこで今回は、「…

【原作:禁書目録】SS2巻(後半)『原石』の話は本当にこれで完結・・・??【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 今回も、前回に引き続き、SS2巻の感想です! 前回の記事はこちら! SS2巻、面白いので気になった方は是非買って読んでみてくださいね! 『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタ…

【原作:禁書目録】SS2巻(前半)『原石』をめぐる群像劇!【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは。みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。 実は、最近気づいたんですが・・・SS2巻! 結構前に買ってはいたんですが、今までずっと読んだことなかったようです! 既に読んだつもりになってたんですけど・・・なんでだろ??笑 とにもかくにも…