Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【考察】天井亜雄製『00000号(フルチューニング)』について考える!【妹達(シスターズ)】

こんにちは!みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

先日、SS2巻を読んだんですが、そこで名前だけ登場した、『00000号(フルチューニング)』。

ミサカ19090号が伏線であると明言していましたね。笑

そこで今回は、『00000号(フルチューニング)』について検討していきたいと思います!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品である。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されている。 

とあるシリーズ初見の人でも楽しめる内容になってますよ!

漫画版の最新刊 とある魔術の禁書目録(23) (ガンガンコミックス)もあわせてどうぞ~!

無料でとあるシリーズの漫画を楽しむ方法はこちらで、無料でアニメを楽しむ方法はこちらで、それぞれまとめていますよ~。

天井亜雄 とは

天井亜雄製00000号(フルチューニング)

ミサカネットワークから寸断されているので、『妹達』にも居場所は不明のようですが、まずは天井亜雄について、復習してみましょう!

天井亜雄 とは

とある魔術の禁書目録(5) (電撃文庫)にて登場。

人格データ作成を専門とする研究者。 元々は量産型能力者計画の責任者であり、シスターズの人格データを作った男だが、計画は失敗。その後絶対能力進化実験へ拾われるが、上条当麻に計画は潰されてしまう。 自暴自棄になった天井は外部との破壊工作により打ち止めを誘拐しようとするが、一方通行に妨害を受け、芳川桔梗との銃撃戦によって重傷を負った(生死不明)。

名前から考える!

フルチューニングという名前から推測するに、クローン体として完成しているということだと思うので、考えられるのはこのあたりかな!?

可能性としては・・・

① 超能力者(レベル5)を再現できている

御坂美琴の性格を再現できている

③ ①と②の両方ができている

そもそもレベル5の能力者である超電磁砲の量産を目指した量産型能力者計画(レディオノイズ)が凍結されていることからすると、レベル5を再現できている可能性は低いですよね。

ただし、量産ができないだけで、1体のみの完全再現であれば可能だった、と解釈する余地もないではない・・・。

一方、人格データ作成を専門とする天井亜雄製であることからすると、御坂美琴の性格を完全再現している可能性は高いと思われます。

今後の登場に期待したいところですが、人格の完全再現であれば事件が起きる予感しかない・・・。

今どこにいるんだろう?

現在の所在については何のヒントもないので、全て想像(妄想)による推測になりますが・・・!

探偵

『フルチューニング』とのことなので、『妹達』とは違ってもともと適切な寿命をもって製造されているはず!

なので、病院で調整を受けている可能性は低いかなーと思ってます。

そこで次に考えられるのは天井亜雄と一緒にいるパターン。

ある意味、親といえる天井亜雄と一緒にいるのは自然な流れな気もしますね!

一方、天井亜雄を恨んでいる可能性もなくはないかな?

『第三次製造計画(サードシーズン)』で番外個体(ミサカワースト)が製造されたことからすると、00000号が学園都市の暗部に保護されているという可能性はなさそう

天井亜雄と一緒にいないのであれば、学園都市内のどこか・・・とおもったんですが、最近の学園都市はいろいろあったので、外に脱出している可能性もある・・・。

以上、まとめ!

まとめ

① 病院で調整を受けている

② 天井亜雄と一緒に行動している

③ 学園都市内で生活している

④ 学園都市外で生活している

⑤ 誰かに匿われている

まとめ

結論出ずで申し訳ないんですが、みんなはどこにいると思いますか?

個人的には何の根拠もない⑤推しです!

それでは、今回はここまで~。

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。