Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある魔術の禁書目録】漫画33話 『明日』へ、ようこそ!【無料で読み返し】【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていますよ!

さて、前回は一方通行がヘッドショットをくらったところで終りました。

今回は、33話『welcome To Tomorrow』の感想です!

わりと好きなサブタイトル!

『マンガUP!』とは

こちらでも紹介させて頂いたんですが、2021年1月現在、『マンガUP!』という漫画アプリで漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます!

詳しくは、『マンガUP!』のご利用方法をご自分で確認して頂きたいのですが、無料で読めるというのは本当にありがたいですね。

というわけで、毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていきたいと思います! #おうち時間

気になった方は是非買って読んでみてくださいね。

ちなみに、自分は単行本全巻、既に購入済みです!

過去の感想はこちらからどうぞ!

過去の感想

初回第1話『幻想殺しの少年』の感想はこちら。

▶▶【とある魔術の禁書目録】漫画1話 毎日無料で読み返していきたいと思います!

前回第32話『ウイルス発動』の感想はこちら。

➤➤

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

現在、原作(小説)の最新刊はこちらの創約 とある魔術の禁書目録(3) (電撃文庫)です。

漫画版の最新刊はこちらのとある魔術の禁書目録 24巻です。

有料でもいいから読み進めたい方はこちら!

そして、まとめ買いはこちらから!

#33 welcome To Tomorrow

結末

天井亜雄は、自分が生き残っていることに驚いていました。

一方通行の能力を知っているは、銃弾が反射されるのをもわかっていた。

にもかかわらず拳銃を撃ったのは、自暴自棄になって半ば死んでもいいと思っていたからでしょうか。

 

ウイルスの発動は・・・。

無事に阻止!!

一方通行のウイルス除去が間に合ってたー!!

なぜか一方通行も動けているみたいだし、よかった!

ヒーロー適性

一方通行の考え方が、実験当時とは明らかに変わっています!

クローンが人であることを認識し、1万人を殺したことを受け入れ、残りの1万人を助けようとする。

過ちを認め、自暴自棄になるわけでもなく罪と向き合うのは、簡単にできることではないはず・・・。

一方通行の精神面も、成長しているんですね・・・!

強い女

一方通行が倒れたところに、芳川が到着!

 

「子供達に手を出すことは絶対に許さない」

 

そう言えるのは、たしかに「甘さ」ではなく「強さ」ですね。

「甘さ」からの脱却。

芳川桔梗も、変わりつつあるのかもしれません。

生存者は・・・

目が覚める芳川桔梗

無事そうな打ち止め

そして、芳川を救った一方通行

医者

カエル顔の医者

全員、無事だー!!

一方通行が、初めて人を救えた日。

新しい『明日』が始まりそうですね!

 

ところで、生死不明の天井亜雄どうなったのか・・・。

芳川は、一方通行の能力でなんとか助かりましたが、天井亜雄は助けてもらえたのかどうか。

ミサカ00000号/フルチューニングのこともありますし、生存ルートも十分ありえそう。

参照▶【考察】天井亜雄製『00000号(フルチューニング)』について考える!

まとめ

ということで、一方通行の8月31日が終了。

今後のの物語にも、要注目ですね!

先生になった芳川桔梗とか、生存している天井亜雄とか、今後登場したりしないかな~。

 

といったところで、今回はここまで!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

 

次回の感想はこちら。

➤➤翌日更新予定

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。