Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある魔術の禁書目録】漫画30話&31話 甘さと優しさの違いって難しい【無料で読み返し】【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていますよ!

さて、前回は一方通行打ち止めを助けるべく行動を開始したところで終りました。

今回は30話『二人の研究者1』と31話『二人の研究者2』の感想です!

二本立てだぁ!

(2話に分けられているのに気付かず、感想書いちゃってました!てへ!)

『マンガUP!』とは

こちらでも紹介させて頂いたんですが、2021年1月現在、『マンガUP!』という漫画アプリで漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます!

詳しくは、『マンガUP!』のご利用方法をご自分で確認して頂きたいのですが、無料で読めるというのは本当にありがたいですね。

というわけで、毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていきたいと思います! #おうち時間

気になった方は是非買って読んでみてくださいね。

ちなみに、自分は単行本全巻、既に購入済みです!

過去の感想はこちらからどうぞ!

過去の感想

初回第1話『幻想殺しの少年』の感想はこちら。

▶▶【とある魔術の禁書目録】漫画1話 毎日無料で読み返していきたいと思います!

前回第29話『最強の先』の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画29話 悪役から主人公へ

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

現在、原作(小説)の最新刊はこちらの創約 とある魔術の禁書目録(3) (電撃文庫)です。

漫画版の最新刊はこちらのとある魔術の禁書目録 24巻です。

有料でもいいから読み進めたい方はこちら!

そして、まとめ買いはこちらから!

#30~31 二人の研究者

甘い研究者

打ち止めを救うことを最優先に行動した一方通行

その姿に、芳川桔梗は考えさせられていました。

  • 一方通行が自分のやってきたことと向き合う覚悟をした。その思いを踏みにじりたくない。
  • しかし、自分は「甘いだけ」。厳しさがないだけで、「優しくはない」。

「甘さ」と「優しさ」の違いは、とても難しいし、一義的に決められることではないかもしれないけど。

芳川桔梗の今後も、描かれてほしいところです!

近況報告だけでもいいから本編でなんとか・・・!

天井 研究者

さて、一方通行打ち止めを置いていったファミレスへと戻ってきました。

打ち止めが処分されてしまう可能性も考えて、わざとファミレスに置いてきていたようですが・・・。

どうやら、天井亜雄に先を越され、連れて行かれてしまったよう。

しかし、ちょうどこの時間帯は、上条さんが闇咲逢魔に襲撃を受けていた頃。

園都市の警備が強化されており、天井亜雄も逃げられない。

これはナイスだ、闇咲逢魔ー!!

 

天井亜雄は、膨大な借金から逃れるために学園都市の敵対勢力の協力を得て、亡命を企てていたんですね。

たしかに、学園都市の暗部が借金を見逃してくれるとも思えないので、今後の人生は詰んだも同然・・・。

逃げたくなる気持ちはわからないでもない。

自業自得なんだけどね!!

リミット

ということで、一方通行は、簡単に天井亜雄の居場所を突止め、襲撃。

打ち止めの保護に成功しました。

園都市の頂点、戦闘においてはさすがの安心感ですね!

天井亜雄vs一方通行

これは『天井亜雄 vs 一方通行』の図

しかし、安心したのもつかの間、打ち止めの状態が急変してしまいます。

どうやらウイルスが起動準備に入ってしまったよう。

ウイルスが起動するまで、残り6分。

果たして、打ち止めを救えるのか・・・!

まとめ

というわけで、絶体絶命の状態で終了。

これは次回が気になって仕方ない!

 

といったところで、今回はここまで!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

 

次回の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画32話 主人公適格

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。