Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある魔術の禁書目録】漫画25巻 感想① 暗部抗争編、終結!【ネタバレ注意】

アイキャッチ画像

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

漫画版とある魔術の禁書目録 25巻が発売されましたー!

最近は、とある魔術の禁書目録感想を毎日1話ごとに書いていましたが、今日はお休み!

『マンガUP!』とは

こちらでも紹介させて頂いたんですが、2021年1月現在、『マンガUP!』という漫画で漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます!

詳しくは、『マンガUP!』のご利用方法をご自分で確認して頂きたいのですが、無料で読めるというのは本当にありがたいですね。

 さっそくとある魔術の禁書目録 25巻の感想を書いていきたいと思いますよ~!

過去の感想はこちらからどうぞ!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

現在、原作の最新刊はこちらの創約 とある魔術の禁書目録(3) (電撃文庫)

阿鼻叫喚の暗部編です!(感想はこちら。)

そして、漫画版の最新刊25巻はこちらからどうぞ!

感想

表紙&扉絵さいこう!

読む前から、表紙がかっこいいー!

からの、一方通行垣根帝督打ち止めのカラー扉絵!

そして、目次にはインデックス五和の水着のカラー!

さすが近木野先生・・・。

もはや、これだけで買う価値あり!

第一位 vs 第二位

本編では、ついに一方通行 vs 垣根帝督の戦闘開始。

戦闘描写がかっこよすぎる・・・!!

原作を読んでいたときの自分の想像を軽く超えてくる描写に、鳥肌たちました。

飛び散る羽根だったり、逆さの垣根帝督だったり、ビルの側面に立つ一方通行だったり、読んでて気持ちの高まりがおさえきれませんでした!

そして、反射を使う一方通行を相手に、ダメージを与える垣根提督

敵ながら、かなりかっこいい~!

垣根帝督の目的とは・・・?

  • 園都市の統括理事長アレイスターが進める計画/プランの核は一方通行。第二候補/スペアプランとして垣根帝督
  • そこで、一方通行を殺して自分が計画の柱になり、学園都市を掌握する。

これが、垣根帝督の目的でした。

これを見た一方通行は、「コイツもか・・・」と考えていましたね。

悲劇に触れて壊れてしまった。

この点については、とある科学の未元物質 で少しだけ触れられていましたね!

(感想➤とある科学の未元物質1巻の感想【ネタバレ注意】

垣根帝督も救われてほしいなぁ・・・。

今後、ぜったい再登場すると思うので、そのときに期待!!

終結の暗部抗争

やってくれたな、垣根ー!!(怒)

おま・・・、おまえなー!

黄泉川先生は駄目だろ!

そういえば、24巻でも初春の腕を折ってたし!

何してんじゃああ!

一方通行の黒翼の正体

一方通行の背中から現れた黒い翼。

これは木原数多との戦闘でも発現したもの!

作中で明言されているわけではないですが、AIM拡散力場を操作していると考えられていますね。

「神にも等しい力の片鱗を振るう者」とも表現されていました。

これを見て、垣根帝督が悟った『一方通行の役割』とは・・・。

 

それにしても、黒翼を発現したときの見開きページ!

そして、これを止めるために現れた打ち止め

すごい表現力・・・!!

暗部抗争編

というわけで、暗部抗争編が終了しましたね!

暗部が入り乱れ、多くの人が死亡または生死不明に・・・。

そのなかでも、全員が生き残った『グループ』。

各人の今後の活躍が、もっと描かれてほしいところ!

ラストには「ドラゴン」という重要単語も飛び出しました。

まとめ

感想が長くなりそうだったので、今回はここまで!

アックア襲来編の感想は、次の記事にで感想を書いていきたいと思います。

見どころがありすぎー!

 

といったところで、今回はここまで!

続きの感想はこちら

以上、みたか・すりーばーど@zombie_cat_cutでした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。